
BP・BL系レガシィのよく聞く弱点のひとつに、
フロントロアアーム・トランスバースリンクブッシュがありますよね。
ノーマルはゴムブッシュで、ヨレてちぎれてアライメント狂わすし、ハンドルを切り込んで行く途中の感触が曖昧でスッキリしない…
ずっと気になってましたが…、
やっとブッシュ打ち換えを決意。
ついでにオイラの2.0Rでは鉄アームですが、
GT系のアルミアームにしてブッシュ交換しますよ!
聞くところによると、鉄アームとアルミアーム両方の重量はほぼ同じらしく、その分アルミアームの強度剛性が高い訳なんだってね。
しかし諭吉が…
新品トランスバースリンク・サブアッセンブリ片側で3.47諭吉
左右で7諭吉が飛びました…
まぁしょうがないよね。
コレにDo-Luckさんの
Super Pro ブッシュを組み
ステアリングラックマウントも強化品へ交換する予定です。
サスは相変わらずノーマルのままですが、効果が楽しみですぜ。

Posted at 2009/04/18 10:24:31 | |
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