2010年06月02日
※思いっきり個人的主観デスから!
反論あるでしょうが…
絶対応えません!(笑)
最近の自動車ヒョーロンカさんの表現力はどうなのよ?
エコとダウンサイジングと、燃費ばかりが正義かのようでオカシイなぁ…?
この車は20Km/L走って凄いエコです環境負荷が低いです!
みたいな事書いてあるケドさぁ…
2トン近くの高価な車が、省エネ・省資源でエコなんての読むとなんか虚しく響くんだよね…
あくまで極論を承知で書くけど。
リッター20キロどころか…
30キロ以上当たり前に走って、軽量の為に道路は傷まないし、省スペースな現状の乗り物。
そらぁ2輪車でしょ?
ウチの下駄。
250cc単気筒だと、リッターあたり30~35キロ普通に走る。
最高時速250Km以上、0―400m加速が10秒台という…
1000ccクラス・スーパースポーツだって15キロは走るのよ。
そんなの比較にならないよ!と言われても、
事実として走るモノは走るって事で間違いない。
モチロン普通はたったの2人乗りだし、雨には濡れるし、荷物も運べないし、コケたら痛いケドね…(笑)
省エネ・省資源・省スペースを謳うなら、2輪車との比較迄した方がイイんじゃないスか?
日本の世間様は、ひとつの方向性へドッと雪崩れ込むのが好きだよねぇ…
それは、誰が総理大臣やってようが変わりはシナイのであろう…
省資源・省エネルギーにはまったく異論ありません。
デモね…
希少金属(白金・ネオジウムなどなど…)を奪い合って消耗させてまで、ハイブリッドやら、電気モーターやら、燃料電池に邁進した先に何が待っているのだろうか?
あまり書かれてないが…
ハイブリッド車両を廃棄物解体処理するには、余計なCO2が出るんじゃなかった?
正しいとされてる事が本当に正しいのかどうなのか?
なんだか本末転倒な矛盾を感じる、今日この頃なんですなぁ…
チャンチャン!
(^_^;)

Posted at 2010/06/02 20:19:37 | |
トラックバック(0) | モブログ