• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミスミのブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

RIDING SPORT No350:12年3月号

RIDING  SPORT  No350:12年3月号ホンダMotoGPレーサー約10年の流れを見るのに好都合なライスポ誌の『800cc特集』もどうぞ。


02~06年迄の排気量上限990cc時代の『RC211V』V型5気筒。


07~11年迄の排気量上限800cc時代の『RC212V』V型4気筒。


大成功した211Vに対して、新生800cc212Vは進化熟成にかなり時間を要しました。


エンジン排気量・燃料タンク搭載量の減少、タイヤメーカーの変遷、エースライダー変更等も含めてイロイロ有った800cc時代。


昨年限りで800ccは終焉しましたが、最終年は完璧な形でチャンピオンを獲得したのは、やはりホンダという会社の意地と底力でしたでしょうか。


毎年どころか、1戦毎にさえ進化するレーシングマシンに興味は尽きません。


今年は再び1000cc元年。シーズン開幕前テストが楽しみだ!


(^-^)/~~
Posted at 2012/01/28 00:15:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スズキの新クロスビー良いな。次期アシ車候補に入れとく。https://www.suzuki.co.jp/car/xbee/
何シテル?   10/02 12:08
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 3 456 7
891011 1213 14
151617181920 21
222324 25 26 27 28
2930 31    

愛車一覧

スズキ SV650ABS 鈴菌 (スズキ SV650ABS)
2019年式 SUZUKI SV650 ABS(L9)
ルノー トゥインゴ 青マカ (ルノー トゥインゴ)
ルノー トゥインゴ シエル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation