先週の話ですが、書いてなかったので少しだけ。
『東京スバルCARDO三鷹』へ行った時は、見物ついでに何らかの試乗します。
話のタネに新型『インプレッサG4』に乗ってみました。グレードは1.6i‐L・CVT・2WD
外観はBL5型のまんま進化系ですね。リヤシート足下なんかウチのより広いし、リヤシート可倒式トランクスルーだし使い勝手は良さそう。
インパネ廻りはまあ普通ですが、シートは大柄で座り心地イマイチ。テレスコ&チルト式ハンドルは合わせやすい。ドアミラー支持部がドア側に変わり、斜め視界の邪魔は減り鏡面自体もデカイ。
冷間始動なんでファーストアイドルは高め。CVTにしては走り出し滑りのモヤモヤ感少ないか?
新型1.6エンジンまあまあトルク感あり走るじゃん。センターダッシュ上のマルチファンクションディスプレイが、アクセル踏んだり離したりするとドラム状仮想ゲージがヒクヒク動く。その数値は17Km/L辺りだから、サスガ最新エコカーはウチ車の2倍以上走るわさ。(笑)
水温上がったから、センターのSモード押してフルアクセル。ウワァ~~ンと、やっぱりCVTの特徴出るし、エンブレ減速時も違和感。結論オイラにはCVT絶対無理だ・・・

Posted at 2012/02/14 06:50:27 | |
トラックバック(0) | モブログ