• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミスミのブログ一覧

2012年07月21日 イイね!

TT零12各部 その6

TT零12各部  その6扉写真の左ハンドルバーには、レバーも“何もナイ”のは見慣れないから不安…(笑)

『MAXTON製』倒立フロントフォーク&『NISSIN製』4POTラジアル・ブレーキキャリパー&『ADVANTAGE製』ブレーキローター、軽量高剛性鍛造ホイール『EXACT』


右ハンドルバー。アルミ削り出しスロットルホルダーは電気信号のフライバイワイヤだろうな?(未確認…):『NISSIN製』ラジアルポンプ・マスターシリンダー

反対側は、ノーマル車の通常キルスイッチをメインスイッチに変更。(コレも市販車改レース仕様の常套手法です)
終わり!(^o^)
Posted at 2012/07/21 18:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月21日 イイね!

TT零12各部 その5

左後ろ斜めから。スイングアーム垂れ角は軽めな後輪分布荷重の割に少なく、アンチ・スクワット・アングルも弱めか?。想像するに、モーター出力特性からスロットル開けた瞬間トルクが大きい為、アングル付け過ぎると旋回後半に“プッシング・アンダー誘発”するのを避けているのか?(乗った事ナイもんであくまでも想像のみですよ…)
『MAXTON製リヤショック』上部。最新の“オーリンズ製TTX”に似るサブタンク低・高ダンピング・ダイヤル調整部。
リヤショック下部。車高調整用リンクプレートに目印有り。
全体にオーソドックスで市販車改レーサーに近い車体廻り。
Posted at 2012/07/21 01:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今日は雨だし過ごしやすい温度だ(実は30℃ある)/ 脳がバグってる…」
何シテル?   08/10 12:34
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

123 4 56 7
8 91011 12 13 14
15 1617 18 19 20 21
22 2324 25 26 27 28
2930 31    

愛車一覧

スズキ SV650ABS 鈴菌 (スズキ SV650ABS)
2019年式 SUZUKI SV650 ABS(L9)
ルノー トゥインゴ 青マカ (ルノー トゥインゴ)
ルノー トゥインゴ シエル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation