• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミスミのブログ一覧

2013年01月23日 イイね!

トルク有るな

トルク有るな試乗車は SKYACTIV-DRIVE 新世代6速AT
先にエンジン始動してもらい、外を一回りしてから運転席へ。

ウチのレガシィとは段違いな広さ感!(笑)
運転席に座り込み窓を全部閉めたらアラ静か。チルト&テレスコは一本レバーでドラポジ取りやすい。あらためてダッシュ盤とボンネットの横幅は感じた。
鏡面も大きい左右ミラーの調整はドアアームレスト部で、ドイツ車ぽい操作感だね。
ATセレクターをDへ入れてもショックはほとんど気にならない。さて、Dラーさんから表に出るには鋭角的Uターン出口だ。ココで思わずセールスの酒井さんに、最小回転半径はいくつ?と質問。
『5.6mです。』やはり! 1840mmの横幅だもの、考えつつチョット大回り要でした。アクセルペダル踏み始めは敏感では無いので速度調整はしやすい。踏めば踏んだだけスイッと出る感じ。
新車だからか、回生も有るんだっけ?(実はよく知らない…)ブレーキタッチは少し気になったな。
電動パワステは普通に交差点曲がるレベルでは特に気にならない。標準の19インチタイヤは、ステアリング左右振ると追随は早いけど、少し反発を感じます。オプションの17インチに乗ってみたいカモ?
コラムのパドルシフトはレスポンス良く反応します。ダウンシフトのショックも上手く吸収してくれてる感じ。
そうそうイマドキの新車は“水温計”が無いのが不安なのよ、昭和人には!(爆)
水温が上がったらしく、信号待ちでストンと突然アイドリングストップ。元々静かなのに静か過ぎる…。早くも花粉症始まった自分の鼻息が聞こえちゃうジャンか!(爆) 自分でセールスさんに言って自虐オチ…(^w^)
Dラーへ戻る為、住宅地の狭いセンターライン無し道路に来ると、電柱や対向車が気になる車幅ではあった。最後に八割踏みアクセル。お~力強いジャン!終
Posted at 2013/01/23 22:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月23日 イイね!

SKYACTIV-D アテンザに試乗してみた!

SKYACTIV-D アテンザに試乗してみた!今日は東京都小金井市に届け物の用が有りました。用事を済ませ、新青梅街道の花小金井付近で信号待ち停止。ふと左手のマツダディーラー『株式会社関東マツダ・花小金井店』見たら、おっ新型アテンザ置いてあんじゃん!速攻で左折してお客様駐車場へ。(笑)

右手の新青梅街道向きに展示されてました。


いや~面のボリュームが凄い。ムッチリ豊満なボディー!(笑)


SKYACTIV-D 2.2 初めてナマ見。
アイドリングは少しカラカラ程度。十分に静かだね。

営業課 酒井さん、オイラ通りすがりなのに…、試乗で大変お世話になりました。m(_ _)m
Posted at 2013/01/23 21:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「俺が頼んでおいた交換用『ダンロップ D605 』入荷していたわ。コレでようやく普通にロードを走れる予定☝️」
何シテル?   09/18 14:56
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  1 234 5
678 9101112
13 14 151617 1819
2021 22 23 24 25 26
27 28 29 3031  

愛車一覧

スズキ SV650ABS 鈴菌 (スズキ SV650ABS)
2019年式 SUZUKI SV650 ABS(L9)
ルノー トゥインゴ 青マカ (ルノー トゥインゴ)
ルノー トゥインゴ シエル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation