このネタ上げるのすっかり忘れてました。
地方選手権やイベントレースでは、ST250 や CBR250R カップの参加者が増えていると実感します。
ステップアップの受け皿として上位選手権が出来れば、全体の底上げに繋がり望ましいかと。(^^ゝ
ただし、過去何度となく“芽は出た”んですが…、あまり選手権がヒートアップすると、必ずショップスペシャルを超えた“メーカーチート”が出てきて、結局エントラントが興醒めし去られてしまわないように望みます。
さらに言えば、JP250 から上にステップアップするにはアジア選手権なのか?
現状の全日本ロード J-GP3 、ST600 、金が掛かる割には先の展望が見えないのがエントラントには大問題!
欧州 CBR500 カップ(二気筒エンジン)のように、市販プロダクション中型クラスも必要な気がしてます。(アジア選手権ではまだ無いクラス)
チャンピオン特典として、本場へスポット参戦して交流出来ればなおよし。(b^ー°)
ともかく大切に芽を育てて頂きたい。(-人-)

Posted at 2015/11/05 12:11:10 | |
トラックバック(0) | モブログ