■不具合の部位(部品名)
電気装置(発電機)
■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
発電機において、ステータコイルの耐熱性が不足しているため、当該コイルが高温になるとコイル線被膜が損傷しコイルの一部が短絡することがある。
そのため、発電量が少なくなり、そのまま使用を続けると、バッテリが充電不足となり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止して再始動ができなくなるおそれがある。
■リコール措置の内容
全車両、ステータコイルを対策品と交換する。
Vストロームについては、ステータコイルに加えロータも対策品に交換する。
■不具合件数
84件
■事故の有無
無し
※以上引用
スズキ「Vストローム650/XT」には個人的に興味があったので、いろいろ検索する内に突然エンジンが掛からなくなる症例が結構有るのを見てましたね…。
とある掲示板ではスズキの対策が遅過ぎると前から言われてましたよ…汗

Posted at 2016/12/03 22:43:57 | |
トラックバック(0) | モブログ