• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミスミのブログ一覧

2009年04月23日 イイね!

試走

試走足廻り交換したんで、ザウィの優秀なメカニック!
「ぴっくん」
に4輪アライメントテスターで微調整してもらいイザ試走へ。

あいにく火曜日は雨模様でしたが、比較するにはいつもの箱根を目差しました。

代表「西浦さん」から、吸気系交換したんでECUのフィードバックメモリーの為にゆっくり回転上げるように。
との注意を守り走りましたが、
オッ 出だしのトルクが増してるじゃん

それに、ハンドル切り込んでの動きがリニアになったな。

街中でも有効だな。

さて、箱根ターンパイクを登る。
上り坂にもかかわらず3000回転からの踏み込みにスッと回転が上がり前に出ます。
明らかにトルクupしてるよ!

レッドまで回すと上は変わらないものの、踏み返した時の反応が待ち無く間髪入れず出るようになりました。

スポーツクリーナーの吸気音も程良い感じ。

頂上大観山Pから椿ラインを下る。
ここはつづら折れが続くハンドルが忙しい道。

あ、コレは正解だったな。
左右切り返した時に、ノーマルはタイヤの位置と感覚のズレを感じだのに、今回は合ってる!

こうでなくっちゃね~!
思いどうりに動くと疲労も少ないよ。
大変満足して帰れました。
Posted at 2009/04/23 04:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月23日 イイね!

バージョンup後のE/Gルーム

バージョンup後のE/Gルーム大分色気も増えて見た目大幅up(笑)

ただスーパーインテークはまったく見えませんからねぇ…

昨年車検時に換えたPanasonicバッテリーも偶然色味が合ってて良かったかな。
Posted at 2009/04/23 03:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月23日 イイね!

バージョンup! その5

バージョンup! その5
SAMCO製
エアインテークホース

FLATTのインテークチャンバーとスーパーインテークをつなぐパイプ

ノーマルより内面凸凹が無く、吸入抵抗が少ないらしい。

ま、理屈よりは見た目upに貢献だな!
Posted at 2009/04/23 03:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月23日 イイね!

バージョンup! その4

バージョンup! その4FLATT RACING 製
「Super Intake」

ノーマルの吸気レゾネータ部分を下に伸ばして、フォグ付近にスポーツクリーナーが付きます。
エアフロやエンジン熱気に影響されずに吸気管長を稼げるらしい。
しかし、カーボン製boxのせいか値段が高いな…

いざ取付け後
見えない位置にあるから、見た目ノーマル過ぎが欠点?
Posted at 2009/04/23 02:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月23日 イイね!

バージョンup! その3

バージョンup! その3FLATT RACING 製
「インテークチャンバー」

下からトルクupするし、踏み返し時のレスポンス良くなるとの事で装着

それ以外にも、
殺風景な2.0RのE/Gルームを煌びやかにしてくれます。
Posted at 2009/04/23 02:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車外温度計(センサーは右ドアミラー下部)の新記録43℃!(なんも嬉しくない…🥵)今年の酷暑はツライ」
何シテル?   08/06 12:20
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12 131415 1617 18
19 2021 22 232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ SV650ABS 鈴菌 (スズキ SV650ABS)
2019年式 SUZUKI SV650 ABS(L9)
ルノー トゥインゴ 青マカ (ルノー トゥインゴ)
ルノー トゥインゴ シエル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation