• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミスミのブログ一覧

2011年02月22日 イイね!

ダウンヒル下るY31

ダウンヒル下るY31一応ね妄想厨とか思われたくないんで…(笑)


茂木ダウンヒルの写真載せました!


先に希望者のみ、同行者同乗でヘルメット無しサーキット走行した時のもの。
付けっぱの芳香剤が懐かしくて笑う!


先導ペースカーは初代インテグラ・タイプRの頃です。


結構ペースカー速くて、150キロ位は出てたな。


この後やった貸切走行の写真や映像は残念ながら無いんだよね…

v(^-^)v
Posted at 2011/02/22 00:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月21日 イイね!

Y31セドリック・セダンclassic

Y31セドリック・セダンclassicちょっと思い出したので、また過去振り返ります。(笑)

日産セドリック・Y31型セダン・2000classic・5MT

この写真は、03年現レガシィに代替えし乗り換える最後の日の勇姿です。(笑)

元は日産党で代々乗り換えてきた親父の車。
11年乗ってたから92年式だったかな?
途中加齢により危険を感じた親父は、自らの運転を止めたので自由に使ってました。

オイラ自身の車は、2輪車積載するトランポばかりでしたから、スポーティードライブ(笑)といえばこの車が主でした。

VG20Eエンジンは125馬力とちょっと非力でしたが、幸いに親父がAT嫌いだったから5MTを駆使して走るのは楽しかった。

新車購入時に純正リヤ・ビスカスLSDダケは無理繰りオプション装着さしたので、雨・雪は思い切り振り回すイイ練習になりました。

2輪のがサーキット歴は長いですが、実は4輪での初サーキット走行はこのY31で、しかも茂木フルコース貸切走行会だったんデス!(笑)

サスガにブレーキパッドは設定が無く、現物型どりでエンドレスに注文作成し、カヤバの4段減衰調整式ショックは装着しましたよ。タイヤなんか195‐70のSPスポーツのままだったけど…(笑)

タイム計測は無かったから不明でしたが、EP型スターレットNAやら、NA型ユーノスロードスターと、低レベルの抜きつ抜かれつだったなぁ~!

フェンダーミラー仕様だったから、高速道路走るとよく覆面パトに間違われて、勝手に先行車が道を譲るメリットもありました。(笑)

雪の箱根もよく行きましたが、スタッドレスだけだと旧道七曲がりの急坂が上がれず、亀甲型金属チェーンは必須装備品でしたね。

思い返すと低レベルながらも、動きの素直なFR車を手漕ぎマニュアルシフトで思いっきり走らせるのは楽しかった!

ESCなんか着けずに、たとえパワー低くても、もっと軽量なFRスポーティーカーに乗りたくなりますね!

o(^-^)o
Posted at 2011/02/21 23:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月20日 イイね!

装着『義務化』反対

装着『義務化』反対かなり前に似たような事を自分で書いた記憶が…


みんカラ内でも、アチコチで何度となく議論百出でしたね。


呑み会中の為、小難しい話は省略。


とにもかくにも。オイラは『非装着』の選択肢は絶対残して欲しいと願う!


ヾ( ´ー`)
Posted at 2011/02/20 00:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月18日 イイね!

続き

続き火曜日行った東京スバル『CarDoSUBARU三鷹』の2F・STIギャラリースペース


このカラーリングは一昨年度だったかな?
SUPER・GT300仕様マシンの、レガシィB4を展示中でした。


珍しく?搭載エンジンがディスプレイされてましたので、興味のある方はご覧になるとよろしいかと。


尚、写真と反対側には、相変わらずGRBニュル仕様と、GC8WRCラリー仕様が展示されてました。


(^-^)ノ~~
Posted at 2011/02/18 22:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月16日 イイね!

WRX STi‐ts

WRX  STi‐ts昨日ブリヂストン小平からの帰りに、東京スバル『CARdo三鷹』に寄りました。


黒光りするカーボンルーフのts・6MT展示車を初見。


残念ながらコノ車は、ナンバー付きなのに展示のみで試乗は不可でした。
ま~きっと乗って違いが解る程に敏感なワケ無いオイラであろうが。(笑)


目立たないトランクリップスポイラー好きなオイラですが、もうチョイ角度と長さが欲しいところかな。


性能とかには文句無しなんですが…、この車コミコミだと500万円超だよね?


そういう価格を考えるとおいそれとイジる訳にいかず、しかしソレにしてはインパネや内装は、ちょっと色気も質感も足りないように思った。


この辺はあくまでも個人的趣味志向で人それぞれかな…?
オイラは300万円以下なら納得出来るレベルと思うが、500万円超では物足りないような?


もっとスパルタンにするか、ラグジュアリー方向へ行くか、ドッチつかずな気がするノダ…


いくら高価なカーボンルーフや辰巳チューン足でも、ソレだけではそんなに絶賛は出来まへんな。
ま、タダの貧乏車好きの戯れ言ということで!


素GVBは以前試乗したので、そういえば現行レガシィ乗った事が無かったのを思い出し、BM型レガシィB4・GT・2.5Sパッケージ・6MTを初試乗させていただきました。


え~と…現行レガシィ試乗の感想は、お好きな方はどうぞとしか言えない…


思った本当の事ココには書けないので、ナイショにさしてもらいます。(笑)

(*^-^)b

Posted at 2011/02/16 21:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「あー今日は腰が痛い。ハイエース(標準ルーフ)でバイク2台積み下ろしすると前屈みの中腰作業が続いて腰に負担が掛かる…(ハイルーフなら腰に楽だが、普段使いがデカくて不便だから一長一短)」
何シテル?   10/07 09:36
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  1 2 3 45
6 7 89 10 11 12
13 14 15 1617 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28     

愛車一覧

スズキ SV650ABS 鈴菌 (スズキ SV650ABS)
2019年式 SUZUKI SV650 ABS(L9)
ルノー トゥインゴ 青マカ (ルノー トゥインゴ)
ルノー トゥインゴ シエル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation