
まずマン島TT決勝レース皮切りスーパーバイククラスは、下馬評通りに『ジョン・マクギネス』選手が優勝!
ホンダCBR1000RRが1~3位表彰台独占!
プラクティスで130マイルオーバーのマギネス(発音読み)選手は、決勝6ラップ(約360キロ)中でも127マイルの快速ぶり圧勝。
完走率は50%くらいで幾つかクラッシュもあったようだ…
尚、日本から参戦の『松下ヨシナリ』選手は無事完走ゴールしました。
※ピットレーン速度違反ペナルティもらってタイム加算みたい…
現地時間2日午後5時台予定ですから、現在は、ココ数年マン島TTレースで話題の、“ゼロエミッション電動モーター搭載バッテリー駆動”レーシングマシン『TT‐ZEROクラス』のプラクティスが開始されている筈です。
M‐TEC(無限)製作の『神電』をライディングするのは、スーパーバイクで優勝した『ジョン・マギネス選手』です!
1番のライバル『モトシズ/E1pc』は昨年の覇者チームで、昨年惜しくもラップ平均99マイル台と100マイル越え迄あと一歩だったので、『オーバー・ザ・トン』を狙い空力をトコトン重視したカウリングで備える。(その独特な形は、個人的主観で電人ザボーガーと呼びたいが…)
モトシズのライダーは、数年前のサンヨー・ホンダ時代はエースだった『マイケル・ルター』選手である。
さてさて『神電』は如何に?
扉写真リヤタイヤ外して、エキゾーストマフラー類が全くナイのが、電動レーサーたる特徴と姿。
車重260キロ(チト重い…)の大半はバッテリーと補機類か?
頑張ってもらいましょ! o(^-^)o
※天候回復せずプラクティスは中止に・・・。
現地時間月曜日にプラクティスを延期。水曜日決勝レース予定。(-人-)

Posted at 2012/06/03 03:33:44 | |
トラックバック(0) | モブログ