• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミスミのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

HER - 02

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムも現地時間30日決勝


チームヨコハマ・EVチャレンジ  HER-02


本当に面白いマシンです。


下記リンクより、更にFacebook開くと写真付詳細がご覧いただけます。
Posted at 2013/06/30 10:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

全日本ロードレース選手権:筑波ラウンド

全日本ロードレース選手権スーパーバイク筑波ラウンドは本日が決勝レース日。


昨日の予選中に1コーナーで激しく転倒したTSRホンダに乗る秋吉選手。
一時的に意識が無い状態で救急搬送され、その後意識は回復されましたが、がなり重傷の様子で…


昨年開幕戦もてぎ練習中に骨折した左大腿骨を再び骨折、更に肺挫傷を負っていたとの報道が有りました。


まずは安静に、早く怪我が快復されることを願っています。(-人-)


ご本人は不可抗力で負傷されてるのに、外野が推測語って大変申し訳ないですが…m(_ _)m


秋吉選手は、ホンダMotoGPマシンの先行開発テストライダーを勤められてますので、正直なところ…後半戦のマシン開発にも何らかの影響が考えられます。


今シーズンはオイラ自身にいろいろあって、全日本ロードレース決勝をまだ観戦出来ていません。今回もナマで観られないのが残念ですわ…。(ρ_;)


ー追記ー


今回はUSTREAM観戦させてもらいました。各クラス白熱したデッドヒートで見応えあり面白かったです。


やはりナマ音が聞きたかったですがね・・・


JSB1000クラス・トップグループは、筑波決勝レース中も56秒台の攻防ですからトンデモナイ速さ!


YOSHIMURA 復活優勝おめでとうございます!
関連情報URL : http://www.superbike.jp/
Posted at 2013/06/30 06:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月29日 イイね!

キタキター!

やっと復活優勝を観られましたよ!p(^^)q


ヴァレンティーノ・ロッシ選手、3シーズンぶり通算80勝目おめでとう!(^o^)/


はあ、スッキリした。(^^ゞ


ヤマハ勢躍進。怪我を押してのロレンソ選手驚愕の走り。クラッチロウ選手も切れてたな。


今年は面白い!(b^-°)


関連情報URL : http://www.motogp.com/ja
Posted at 2013/06/29 22:50:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月26日 イイね!

この環境を羨ましく思う

公道ヒルクライムレースやっぱ良いなあ。自分が好きで思い入れ込めたマシンを、アクセル全開で振り回しながら走らせてみたい!


日本の現状じゃ一部イベント的なものでしかあり得ない…。
パイクスピークしかり、モナコGPしかり、ル・マン24Hしかり、マン島TTしかり、100年続くレース文化とは埋められない壁が有りますか。


WRC(世界ラリー選手権)ターマックラリーコースとして、もう40年競技続いてる開催実積が、公道ヒルクライムをも後押ししてるんでしょうね。


しかし、F3000クラス?のフォーミュラマシンまで、あの規模の狭い公道を走らせてしまうのは恐ろしくも楽しい。(笑)
あと、音からの推測ですが、箱車グループ5みたいなシルエット・フォーミュラマシン達の一部車で、エア・ファンネルが同調した吸気音も最高!(インテークチャンバー構造だと出ない音でして…)


日本じゃ無理ですから現実に即して、個人的にジムカーナ・イベントや、サーキット走行会を過去して来ました。それはそれで楽しい体験でしたが…
しかし、昔から本当にやりたい事は、【 公道ワインディングを“競技としてブッ飛ばす”ことが最上である 】との考えは変わらなかったなあ…。


日本じゃ合法なのナンバー付きラリー競技位しか無いですが、少し意味が違うのでそこには踏み出せません。
もう海外走るのを目指すしか道は無いか?


↓ BEST OF Bergrennen 2011 Vol.2 ※かなり音量大きいので、スピーカーレベルにご注意を!
Posted at 2013/06/26 00:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月24日 イイね!

動きが面白い

最近パイクスピーク関連であちこち見ています。昨年の映像ちゃんと観てなかったからニワカと言えますが…(笑)


Team YOKOHAMA EV Challenge 2013
http://advan.com/Japanese/event/ppihc/index.html


横浜ゴム塙選手のEVマシンは、一見するとオフロードバギーを模した形で、フロントサスアーム&ショックアブソーバーが剥き出し動きが良く見えるので、車載映像から路面状況が判りやすいですね。


ヒルクライム競技マシンとして考えた場合、電気モーター・パワーユニットは結構具合が良さそう。イロハ坂みたいなヘアピンターン連続のストップ&ゴーでも、立ち上がり加速に“待ち”ロスが少ない気がします。


まだ正直なところガソリンエンジン派は揺るぎないですが…。
横浜ゴムEVマシンなら興味津々!あの動きを体感してみたいなあ。


↓昨年の【 横浜ゴム Pikes Peak International Hill Climb 2012 総集編 】 ※関連動画の…、Glasbachrennen 2012 Hillclimbも実に面白いな!
Posted at 2013/06/24 20:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車外温度計(センサーは右ドアミラー下部)の新記録43℃!(なんも嬉しくない…🥵)今年の酷暑はツライ」
何シテル?   08/06 12:20
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234567 8
910 1112 13 1415
161718 19 202122
23 2425 262728 29
30      

愛車一覧

スズキ SV650ABS 鈴菌 (スズキ SV650ABS)
2019年式 SUZUKI SV650 ABS(L9)
ルノー トゥインゴ 青マカ (ルノー トゥインゴ)
ルノー トゥインゴ シエル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation