しばらくぶりのブログ更新。
個人的にいろいろな事が有りまして、なかなか書く気にならない状況であったと適当に察しといてください。
あ、第3戦アメリカズGPもすっ飛ばしてました…(汗)
前戦アメリカズGPでは、スズキエクスターチームエースとして、ようやく今シーズン初ポイントゲットした AI29 アンドレア・イアンノーネ選手。
しかしながら、スペインGP ではどうもタイヤがマッチングしなかった。具体的には、金曜日のヘレスサーキットはにわか雨降る低温で良い所無しのフリー走行。
翌土曜日天候は回復し気温も前日より上がりましたが、フリー走行(FP3)では僅かにトップテンに及ばず、リザルト11位で予選Q1からの挑戦へ。
Q1を一発出しで刻んで、上位二台に残り最終Q2アタックへ。
Q2スタートの頃には路面温度も高まり、上手く先行者(JL99だった)を追走してジャンプアップした予選でした。
それで迎えた決勝レース。スタートよく三番手で飛び出すものの、土曜よりさらに路面温度上昇でタイヤが保たず、途中転倒リタイアノーポイント終了・・・(-_-#)
どうも今季のスズキエクスター GSX-RR は路面温度変化にシビア。
気温・路温が低過ぎても、高過ぎても、上手く前後タイヤグリップを引き出せないようです…。(電制のセットアップ問題も含めて)
なんとか打開して欲しいぞ鈴菌!
前戦で AR42 アレックス・リンスが負傷長期離脱した事により、急遽代役参戦となった津田拓也選手は無事完走。
テストで走ってたサーキットとはいえ、今回のコンディションは難しかったハズ。お疲れ様でした!

Posted at 2017/05/09 07:35:01 | |
トラックバック(0) | モブログ