• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

ヒューストン、テキサス旅日記―3




12日

3日目は遅めのブランチに飲茶のお店へ出かけました



TSINGTAOビールで乾杯して



色々頼んで



久し振りに堪能しました



ダウンタウンの公園を散歩し









ビル群を眺め





今日もスーパーでお買い物



野菜や果物



キノコ類、肉、魚、巨大なパン等、日本のスーパーとは見る光景が違います



帰りにはちょっと豪邸街も見学



今日は母の日なのでシャンペンを奮発



lilly様も大喜びです






今日のメインはサーモン、ブラータのチーズも珍しいです






もう一回乾杯して楽しく頂きました



勿論、もう一本ワインも~😁




13日から息子はシカゴ方面へ2泊3日の出張に出た為、我々はお留守番



14日

今日はお天気がいいので朝から洗車
SUV系の車は脚立に乗らないと天井には手が届きません💦



お土産に持参した大判の吸水クロスを息子より先に使います😁






綺麗になったので近くの公園へ行き記念撮影






2.0 TURBO Q4 VELOCE  24年モデル
2ℓ、ガソリン直4、280馬力、21インチホイル、4輪駆動で、






日本仕様と米国仕様は内装等、若干違いが有るそうです


メーターパネルはフル液晶化され、乗り込むとお顔が出迎え、ENGスタートで速度や回転計など各種情報が表示され、ENG停止で後姿で終了です。
因みに速度や回転計は上昇するにつれて盤面に数字が表示されていきます。



ヒューストン到着当初は高速道路上でのキツイスペースでの割り込みや、ウインカーを出さずに車線変更等、面食らいましたが、もう数日たったのでチョイチョイ、すっかり現地人ドライバーになってスーパーへ買い出しに行きました。



今日は3人での夕食



ワインは1本だけにしました😁



15日

今日はlilly様と車で45分ほどのPREMIUM OUTLETSへ



雰囲気は日本の物とほゞ一緒です



円安が酷く、何も買わずに見るだけ~っと思って来ましたが、結局少しは買ってしまいました😅






知らない道の運転も何時もの爺のスマホを接続すると Googleの Map が画面にでるのでチョイチョイ😊



こんな大きい5差路の立体交差も沢山有ります。



夕食はこんな感じで



ワインは DECOY を1本空けました





さて、明日からはテキサス州内を巡る3泊4日の旅へ出発です

その4に続く、、、
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2024/05/25 11:55:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

解禁…
porschevikiさん

日本酒
じゃっきーさん

cuisine française ...
neutoxinさん

東海道新幹線『日本グランプリ号』
プレアデス0621さん

週末は、のんびりとワインを・・・
Iidakunさん

ワイン
Mars☆さん

この記事へのコメント

2024年5月25日 18:47
息子さんが出張中にlilly様と仲良く洗車してあげるなんて、なんか良いですね😊

そちらでGoogle Mapも普通に使えるんですね。
勝手に英語になるんですか?
ほんともうすっかり現地人ドライバーですね。
私だったら5差路の道なんてビビッテ運転できないと思います💦
恐れ入ります。

まだまだ続きそうで楽しみにしてます❗️
コメントへの返答
2024年5月26日 0:27
息子は結構忙しそうで、ジジババは暇だし、この後3泊4日の旅に気持ち良く出れる様に頑張りました。

Google Map は自分のアカウントでログインしてればちゃんと日本語音声でガイドしてくれますよ😄
(距離はマイル表示なので㎞にするには1.6倍の暗算が必要ですけど)

写真の様な5差路、6差路等が次々に出てくるのでガイドが教えてくれる車線をしっかり守らないと、あらぬ方向に行ってしまうので、そこだけは注意が必要ですね😄
2024年5月26日 20:35
広々とした場所での洗車は、さぞかし気持ちのいいものでしょうね~
ウラヤマシイ!

2リッターで280馬力、燃費はあまりよくない気がします。
しかし人間のワイン燃費、きっとよくないと思います。
ワイン旅行や~~~
コメントへの返答
2024年5月27日 8:40
丁度あの日の午前中は気温もほどほどでカラッとしていて、気持ちよく洗車出来ました😄

燃費は聞いてないけど、ガソリンのオクタン価は3種類あって、多分真ん中を入れてると言ってた気がします。
そして、そもそも米国では、ジーゼル用の軽油のほうがガソリンよりも高いですよ。
税制の影響も有るのかもしれないけど、米国でのガソリン価格は日本の6割くらいなので、燃費なんて全然気にして無い様ですネ

ワイン燃費、おっしゃる通りですw😅

プロフィール

「ヒューストン、テキサス旅日記―8 http://cvw.jp/b/493983/47752121/
何シテル?   05/30 11:42
FF、4WD、FR、MR 伊太車、独車、仏車 等 全く節操の無い車歴ですが、次はRRに挑戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次期戦闘機? 納車待ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 18:23:24
2022春・鳥取山の幸&砂丘を楽しむツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 08:10:24
CCJ夏のツーリング+前泊+後泊 😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 17:13:27

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
約5ヶ月の辛い浪人生活を終えて、本日納車と成りました。 オプション プラチナシルバー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
今日から家族に加わりました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
予期せぬ展開で旅立ちました OPTION スポクロパッケージ、PASM、LSD、バイ ...
プジョー 407 クーペ プジョー 407 クーペ
奥さんの車です。Devilのスポーツマフラー以外はノーマルで、快適な温泉ツアラーです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation