• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマッター@0523projectの愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2013年7月20日

フロントスピーカー交換♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Frのスピーカーを交換しますっ♪

長年使用したアゼストSRT1780HXからカロッツェリアの新作TS-C1720Aへ交換です!

今回はツイーターを純正位置に取り付けるためのキット:UD-K211も購入しました。
2
まずはツイーターを分解します。

もともと台座(ロータリースペーサ)が付いているので、ねじるようにして外します。
3
で、キットのステーに取り付けます。

取付けキットといっても、結局は純正形状のステーなんですよねww
4
取り外しは割愛しますww

マルチアンプですので付属のパッシブは使用せず、アンプからツイーター/ミッドそれぞれに直接配線します。

ハンダと収縮チューブで処理←適当?ww
5
純正同様ボルト2本で取付けです。

簡単,キレイに収まりますのでオススメです!
6
つづいてミッドです。

SRT1780HXはワンタッチで接続できるのですが、C1720Aはただのスピーカー端子です。

なので…再びハンダで!ww
7
なにはともあれ装着!

動作確認をして、内張りを戻して完成!


このC1720Aは本当にトレードインにこだわっていますね。
純正から交換する場合であれば、配線の処理も必要無く、コネクタ接続のみで取付けが完了する点がスゴイですね。
企業努力、ですねww


で、変換コネクタやらの付属品がいっぱい付いてくるんですが、一つも使わないというww
8
聴いた感じは、バランスが良く聴きやすいです。
今までの、中域のコモった感じが無くなり、EQに頼らず聴けるようになりました!

しばらくはエージングをすすめて、調整に入りたいと思います。

とりあえず満足満足♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バルクヘッドのデッドニングを施工しました。

難易度: ★★

カムリ AXVH70 前後スピーカー 交換

難易度:

JBLプレミアムサウンドシステムにツィーター追加

難易度:

サマータイヤ履き替え

難易度:

アルパインツィーターDLX-F30Tに交換しました。

難易度:

カムリ AXVH70 ツイーター 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

IDENTITY CRISIS C.C.代表です♪ respect for MDR Central Auto Service teamS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2.2Dの燃料噴射再学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 23:20:52
吸気圧•吸気温センサー清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 13:19:58
DPF強制燃焼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/01 12:54:19

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
【EXTERIOR】 フォグ fclチェンジカラーLED (白6000k,黄3000k) ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
手放しました(泣) 【EXTERIOR】 ナンバーフレーム(Rr:CCロゴオリジナルナ ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
手放しました(泣) 【EXTERIOR】 自作メッシュグリル 後期ヘッドライトインナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation