• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

1122

1122 11月22日は良い夫婦の日ですね。
あまり普段深く考えたことがないですが、出会いって不思議ですよね。

僕たち夫婦もあの時こうしてなかったら・・・とか、そもそも僕が仕事で山梨県に行ってなかったら・・・って考えると出会ってなかったんですよね(笑)





良かったら動画の音楽を聞きながら見てみてください♪


特に去年までは僕たち夫婦にとっては、11月22日って意識することのない日でした。

只、今年何となくいつもと違う日にしようかな~っと思ったのは、妻が春先から病気を患ってしまったことです。

一時期は夫婦でオロオロしたり、どうしたら良いんだろうって落ち込むこともありましたが、少しずつ良くなっているのが分かり、それが元気づけられます(*´∀`*)


こうやって改めて感じるのは、健康って大事だな~って感じます♪


しかし、夫婦として今年は色々気付けたり、話し合ったり、助け合ったりと辛かった時期もありましたが、プラスに考えて逆に良いこともあったな~っと思ってます。


まだ前みたいに思いっきり遠出したりっていうのはもう少し先になりそうですが、少しずつお出かけしたり、今までの日常生活に戻りつつあります。
それでも体調が万全じゃないなか家事を頑張ってくれたり、妻自身色々やりたいことを我慢していたりしているので、何か普段とは違う日にしたいな~って思い、この日はいつもと違う「木曽路」へ♪

ここは日本料理・しゃぶしゃぶのお店です♪





って事で、しゃぶしゃぶをオーダーしました(*´∀`*)





和牛も柔らかくて美味しい~(*´∀`*)
それにゴマダレが市販で売っているものと違って、濃厚なのと独特の甘味がすごくお肉と合って、美味しく頂きました(//∇//)






〆はきしめん!
何か山梨県の郷土料理のほうとうを感じさせるもちもち感でしたが、素材の旨みが入ったスープに塩&こしょうを入れて食べましたが、これまた美味しく頂きました\(//∇//)\


普段の外食より、のんびりと食べて楽しい時間となりました(*´∀`*)



折角外食で出てきたからと、ドライブへ~♪





1時間ぐらい下道を走らせて、「刈谷ハイウェイオアシス」へ♪

ここは公園があったり、ショッピングができたり、グルメありと遊びに来てもすごく楽しめる施設になっています♪





公園のところではウインターイルミネーションが始まってました(*´∀`*)








ハイウェイオアシスの観覧車とイルミネーションも良い感じでした(*´∀`*)








イルミネーションがやっているとは思っていなかったので、嬉しいサプライズでした♪
それにこの時期の愛知県だと12月の本当に寒い時期ではないので、ゆっくりと楽しむことができました(*´∀`*)


街が色々華やかに彩られる時期になりましたね♪


その後は少し買い物をして、カフェで温かいものを飲んだりと満喫してきました♪

昼だと僕が住んでいる所から刈谷市は渋滞でドライブを楽しめない感じですが、夜だと気持ちよくドライブも楽しめました(*´∀`*)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/11/24 00:13:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 6:54
気づけばもうイルミネーションの季節なんですね~♪
今年はどこか行った事のないスポットに行ってみようかな。(^_^)b
コメントへの返答
2015年11月25日 0:04
こんばんは☆

1年は本当に早いですよね(笑)

少し寒くなってきたと思ったら、もう冬で今年があと少しですからね・・・

街もいつもと違う彩になってきましたので、お出かけもまた良いですよね(*´∀`*)
2015年11月24日 13:29
寒くなってきて、鍋の美味しい季節になってきましたね!

なんと、いっても健康が一番ですからね♪
どうか、さわやか営業マンさん夫妻が何時までも健康でありますように^^
コメントへの返答
2015年11月25日 0:07
こんばんは☆

寒くなってきて、本当に鍋が美味しい季節になってきましたね♪
特に今週から冷えるみたいなので、温かいものが嬉しい季節ですね(*´∀`*)

やっぱり健康が一番ですね~
温かい言葉ありがとうございます♪
コウやんさんも体調には気をつけてくださいね♪
2015年11月24日 18:06
健康でいられることがどれだけ有り難い事か。
より良くなるといいですね。
コメントへの返答
2015年11月25日 0:08
こんばんは☆

健康で毎日過ごすって当たり前の感じですが、崩してみて初めて気づきますね~

少しずつ良くなっているのが、本当に有難いです(*´∀`*)
2015年11月24日 18:24
外食とサプライズのイルミ。
お二人に良い思い出がまた1つ増えましたね!

奥さんの体に気をつけてこれからも良い思い出を
お二人で増やして下さい。(^_^)v
コメントへの返答
2015年11月25日 0:10
こんばんは☆

まあ昼はモーターショーに一人で行っていたんですけどね(笑)

普段とちょっと違うところに外食に行って、まさかのイルミネーションも見れて良かったです(*´∀`*)

これからものんびりといきます♪
ありがとうございます(*´∀`*)
2015年11月24日 22:58
こんばんは。

本当に健康が一番ですよね!
こうやって、さわやか営業マンさんが奥様を支えて下さることが奥様にとって一番の幸せだと思います(*´-`)

遠出はもう少し先のようですがブログでいつも奥様と楽しまれている様子が伝わってきます♪
これからもずっと奥様を支えて下さいねo(^o^)o
コメントへの返答
2015年11月25日 0:14
こんばんは☆

健康でいることって当たり前になってますが、崩してみて初めて気付くことも多いですね~
支えているように見えて、しっかり支えてもらってます(笑)

えみゅ~さんもお体は気をつけてくださいね♪

少しずつ無理ない程度にお出かけができるようになってきて、無理ない程度に楽しんでます(*´∀`*)
これからもマイペースに行きます♪
ありがとうございます(*´∀`*)

プロフィール

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation