• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月24日

サッカー少女は柔の道も歩む。

サッカー少女は柔の道も歩む。 あいかわらず、車のネタがないので、また、娘の話題を。

サッカー少女のうちの娘ですが、高校へ進学し学校の部活動は何故か「柔道部」に在籍しています。
しかし、サッカーばっかりやっていて、あまり柔道部の練習には参加できていません。
夏合宿も事情があり参加できませんでした。

ところが、いきなり、「第61回東京都高等学校学年別柔道大会予選会」なる公式戦に出場することになりました。
もちろん、試合なんて初めてです。

聞くところによると、相手は小学生のころから柔道をやっている黒帯の選手だそうな。

これは、秒殺かなぁと思いながら、妻と応援に行ってきました。


試合前に同級生と稽古です。なにせ、女子の部員はうちの娘一人なもんで。


試合前。監督となにやら打ち合わせ。


いよいよ、試合開始。


相手が投げに来たところ、相手をつぶして押さえ込みに入るシーンもありましたが・・・。


結果は、技あり2つで一本負けでした。
まぁ、秒殺だと思っていましたので、がんぱったほうかな。

ところで、この会場でみんカラで女子サッカーを通じてお友だちになったこの方にお会いしました、偶然でびっくりしました。
また、お会いした時もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/09/24 19:29:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

ハイドラ!
hirom1980さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年9月24日 23:07
ご無沙汰しております。
お仕事忙しそうですが、全国ミーティングは参加出来そうですか?
厳しそうでしたら、翌日のデイミーティングだけでもいかが?
ロケーションがいいので、いい写真がたくさん撮れる場所ですよ~!!
コメントへの返答
2011年9月25日 18:04
こちらこそご無沙汰しております。

最近、私の車遊びに対して妻の目が厳しく、困っています。
残念ながら全国ミーティングはお休みします。

10月のミーティングは何とか参加できるようにします。
2011年9月24日 23:33
おおーっお嬢さんは活発ですね。スポーツはなにかしらやらせたいものですね.夢中になれるものがあるのはいいことです。ウチの娘も買い物に行った時に自分でサッカーボールを選び、部屋の中で蹴って遊んでいます.なでしこ入りなるか?!
コメントへの返答
2011年9月25日 18:06
サッカーと柔道、まあ、やりたいことをやらせていますが、中途半端にならないか心配です。

この試合で自分の練習不足が身にしみてわかったようです。
2011年9月24日 23:41
お疲れさまでした~
ビックリでしたよ!
グランドでならすぐ気づくけど、体育館で会うと
”あれ?見たことある人だなぁ”って考えちゃいましたよ(笑)

お嬢さん残念でしたね。
うちの息子も高校デビューの白帯君で、
2連敗で予選敗退しました(^^;;

またグランドだけでなく体育館でもよろしくです(笑)
コメントへの返答
2011年9月25日 18:10
いや~、こちらこそビックリしました。
声をかけられてから、わかるまで1秒くらいかかりました。

女子は選手が少ないので、この予選会に参加すれば来月の都大会に出場できるようです。

お会いできる場所が増えて嬉しく思っています。

お互い、子どもたちには、サッカーに柔道ともに頑張ってもらいたいですね。

プロフィール

「五輪メダリストのパレード http://cvw.jp/b/495878/38660215/
何シテル?   10/07 22:27
免許取得後、いすゞジェミニ、三菱スタリオンは兄の車を拝借。 社会人になって初めて自分で買った車がサバンナ゙RX-7(FC3S)。 結婚後はもっぱらファミリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Power Craft 訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 02:23:58
hana-michiさんのポルシェ ボクスター (オープン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 04:53:02
純正ナビゲーションのSmart Access設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:33:34

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初代986からの夢が実現しました。 最後の(?)6気筒NAエンジンです。 2015/7 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2014年初めの大雪で妻のデミオが潰れてしまい、2014/6/14に妻の念願だったMIN ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻の買い物車として購入。2012/7/27納車。 これで、アルファ159を自由に弄れると ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
Alfa 159 2.2JTS 6MT LHD 08年5月ごろから09年には満9年になる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation