• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monta8のブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

お久しぶりです。
色々あり、SNS等が出来る状態ではありませんでした。


嘘をついたら、それを一生背負って生きていかなくてはならない。
そんなことが出来る人間を俺は知らない。

そう父に言われました。
私もそんなこと、到底耐えられません。少し考えれば分かることです。

自分の弱さを嘘で塗り固めるな、とも言われました。
自分の弱さを自覚して行動するべきでした。

そんな私も来月から社会人です。

車も直りました。

心機一転、心を入れ替えて、今までの倍以上の頑張りを。

自覚を持って、生きていこうと思います。

サービス業で当面は営業所勤務ですので、
土日に休みを入れるのに割と難儀するかと思いますが、
車を創る仕事を諦めた分、車とは趣味で楽しく付き合っていこうと思っています。

半人前以下な私ではありますが、
今後とも、よろしくお願いします。
Posted at 2013/03/26 19:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月11日 イイね!

なんか

一昨日から顔が目の周りから乾燥し始め、
昨日の夜から目を開けるのが辛いほど腫れ上がってます(;´д`)

今日休日診療の病院に行って血液検査のため嫌いな採血…
抗アレルギー剤を貰って帰って来ました。

せっかく休みなのに何なんでしょうねぇ。
Posted at 2013/02/11 19:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月03日 イイね!

スピード出したい病(笑)

にかかっております、最近自分の車に乗っていない者です(^_^;)
生きてます、一応(笑)

エイトのバンパーは塗装中で、もっぱらバイクばっかり乗ってますが、
1100ccは公道では持て余しすぎるんですよね。

アクセルちょい開けで3000rpmシフトで適当に加速しても、
あっという間にゆわkm/h。
ちょっと気合い入れて7000rpm位までまわしちゃうと一瞬でぬえわkm/h(爆)
それでもアクセル半開な上、まだ上に4000rpmも残ってる(;´д`)

こんなのに毎日乗ってたら60km/hで走ると退屈で仕方なくなりますw
600ccもあれば公道走るには十分ですね。高速以外は。


というわけでスピード病なのですが、
やはり合法的にスピードを出して走るとなるとサーキットですね。
しかしながら車は現在使えないので…

ただバイクではリスクが大きいのでサーキット走るつもりはありませんし、
そもそもサーキット走るようなバイクじゃない(笑)

エイトが使えるようになったら走りに行きたいですが、タイヤがヤバいです(^^ゞ


てな感じでしばらく走りに行けそうもないので、
皆さんのサーキット逝きます・逝きましたブログを指をくわえて拝見する毎日ですw
Posted at 2013/02/03 23:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月05日 イイね!

フォグ設置。 + クレーマーについて意見ください!

バンパーは補修途中(現在パテ盛り完了)ですが、
フォグランプを何となく付けました。モノはオクで調達です。

ロービームがプロジェクターだからなのか、
どうも夜間の存在アピールが足らないかな、ということで…
(割と割り込み的なコトをされることがあるので)



35WのHID(H3)仕様で、6000Kです。
上に光が散らばってますね~(^^ゞ
もしかしたらカットラインが効く方と上下逆で付けた可能性が…
付属のステーの問題で、ちょっとランプ本体が前に出てるのは後日修正予定。



アイラインもボロボロだったので取っちゃいました。


タイトルのクレーマーの件ですが…
私の勤務するレンタカーの営業所では、預りで時間駐車もやっているのですが、
その駐車に関してクレームが入っており、ちょっと面倒なことになっているみたいなので…

長々書くとまとまりが無くなりそうなので、箇条書きで。

1.ホテルの駐車場みたいな預り駐車なので、鍵預りの上、こっちで車を移動します。
2.車を受け取ったスタッフは、車を動かす旨はハッキリ伝えていない。
3.駐車場の一角に進入禁止の箇所があり、パイロンとポールで規制している。
4.パイロン規制を勝手に開けて入ってきた→中途半端な場所に駐車。
5.レンタカーと共有の駐車場で、駐車車両が邪魔になったため移動させた。

戻ってきたときは酔っ払っていて(運転は別の人)、
営業所の従業員用出入り口から入って来ました(;´д`)

私は直接関わってないのでアレですが、
その時中に居た従業員が冷た目に「表から入ってください」的なことを言ってから
暴れ出したみたいで、色々とクレームを言ってきてるみたいです…

①裏から入って精算出来ないのはおかしい
②車を動かすのは聞いていない→勝手に動かすのは横領?だ
③車を動かした分ガソリン食ってる
④汚い手で触ったんじゃないのか
⑤停めた場所は路駐なんじゃないのか
⑥車を乗り回したんじゃないのか

といった感じで、ホントかどうか知りませんが訴える準備をしてるとか。
今日も本社のお偉方等と直接会って話をしているみたいのですが、進展無しとのこと。
結局、金をたかりに来てるだけなんですよね。
向こうから示談がどうのとか、話を出してきてるみたいですしね。

勿論停めた場所は路駐ではないですし(土地の書類で確認済み)、
車は出口方向に10m程しか動かしてないので、ガソリン代なんてカス程度だし、
乗り回してないどころか敷地内から動かしてないですが…
車を移動させたのは私ですけど、丁度洗車直後で手を洗った後ですが、何か?(笑)
傷なんかはもちろん付けてませんよ。

ちなみに、特に駐車についての約款なんかは無いと思います。
コチラ側の落ち度と言えば、車を移動させることを伝えなかったこと位かと思います。
まあそれも、預り駐車なんだから当たり前なんですけどね。

といった感じなのですが、
訴訟になった場合コチラ側が罪に問われることになるものでしょうか?
車を移動させただけですが、私もちょこっと関わってるので、気になるところです。
Posted at 2012/12/05 01:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月16日 イイね!

またもや東北の旅(^^ゞ

先週のことですが、また北の方へ行って来ました。

…といっても、また例によって福島なんですが(笑)
先月は観光目的では無かったので、今回は色んな所を回ってみました。

道連れは同じ職場の仲間です。
バイクが250ccのVツインなので、高速や山の登りが辛そうでしたね^^;
そう考えると、私のはクソ重い&燃費悪い以外は楽だったのかなぁとw

1日目、朝マックで腹ごしらえを済ませ、下道で宇都宮に向かいました。
平日の朝なのに意外に空いている環七を北上し、国道4号バイパスへ。
…のはずだったのですが、初っ端からやらかしました、ミスコース(笑)
青看板に4号の標識出てるでしょ~、ということで、途中ナビを確認せずに進んだのが…
なかなか4号に当たらないなぁと思っていたら「江戸川区」の標識(爆)
海まで行っちゃうところでしたよ~

4号バイパスは殆ど高速と一緒ですね。
区間によっては片道3車線で、皆さん80km/h以上で飛ばしております(^_^;)
途中道の駅庄和で休憩。日差しが暖かくて眠たくなりましたよ~



左側から撮るとカウルもマフラーも無いので不恰好(笑)

宇都宮では「みんみん」で餃子ランチを頂きます。
食べかけで失礼します(^^ゞ



お昼時とはいえ、平日でも結構並ぶんですね。ここでもタイムロスw
たらふく食った後は高速でいざ福島県。ETC付けたのでメッチャ楽です。



こちらは途中の安達太良SAからの景色です。いい天気ですね!
一番高いのは安達太良山。右隣りはこの画像では見にくいのですが、
山頂が乳首っぽくなってまして、「あ~、乳首っぽ」と思ったら
案内看板にそのまんまかいてありましたとさ(笑)

当初の予定では、この後福島の果樹園でご当地フルーツを頂き、
磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドラインと回って宿へ向かうつもりでした。

が、既に時間は14:30過ぎ(爆)
1日目の方が天気が良い予報だったので、
出来れば一日目に山登りしたかったのですが、暗くなってしまうので予定変更(;´д`)

福島飯坂ICで降り、フルーツラインにあります「まるえ観光果樹園」へ。
ここの果樹園のおばちゃん達、どんどん試食をすすめてくるので、
果物でお腹いっぱいになりましたw

連れの方が100%りんごジュースをお買い上げ。
私はブドウを1パック購入しようかと思ったのですが、
何故かジュースのおまけに1パック貰えました(^_^;)

夕方行ったのが良かったのかもしれませんが、
商売っ気があんまりなかったですね。また行きたいです。

その後は国道115号をひた走り、土湯峠を寒い寒い言いながら駆け上がり
(※既に気温約10度)、猪苗代湖近くの会津東山温泉「御宿東鳳」着。


※画像は翌日朝です。

日付限定の超割引プランの日にちょうど引っ掛かったので、こんな良い宿に(^_^;)
奥に見えるタワー館は17階まであり、上の方は展望が凄いらしいですが、
流石にプラン的にそっちでは無かったのでw

果樹園に引き続き、宿も当たりでした^ ^
約450km走って疲れも溜まっていたので、夕食食べて温泉入ったら速攻寝れました。

2日目は朝食後、会津若松の酒蔵へ。
この辺り(喜多方方面)、ラーメンもそうですが倉の名所なんですね。

今回はご主人おすすめの、こいつを買って帰りました。



純米吟醸、精米歩合50%です!
まだ飲んでません(;´д`)

この後、Googleマップのナビに騙されながら(笑)、ゴールドライン、レークライン、
磐梯吾妻スカイラインを走ります。この3道路、有料道路なんですが
現在は観光振興のため、無料開放されております。



↑はゴールドライン最高点。標高1194mです。
磐梯山への登山道の入口になっており、パーキングには結構な車が。
↓登山道入り口。





レークラインはその名の通り、いくつかの湖の近くを通っています。



標高も高いので、紅葉が始まっていますね。
もう少し遅い時期に来ればもっと綺麗だと思いますが、寒いです(笑)



奥に見えるは磐梯山。この位の時間からちょっと雲が出てきちゃいました。

で、大本命がこちら。磐梯吾妻スカイラインです。
…が、雨降りそうな天気に(;´д`)


途中めっちゃ寒かったですが、何とか最高地点の浄土平に到着。
温かいかき揚げそばを頂きます( ´ー`)

食べた後は運動!(?)ということで、前回登れなかった吾妻小富士へ。



浄土平は紅葉が見頃で、良い感じに真っ赤っ赤な木もありました。
が、いかんせん標高が高いのと、火山地帯のため木が少ないwww



標高1707mまで、ひたすら登ります。
運動不足なのと酸素が薄いのとで、寒いはずなのに汗だくに…



頂上はこんな感じに火口になってます。昔大噴火があったそうです。
カメラのパノラマ撮影機能で撮ってみましたが、
写真だと上手いこと迫力が伝わらず残念です。

上からスカイラインを見下ろすとこんな感じになります↓


まるで別世界ですね。
真ん中の直線辺りから、火山性ガスのため停車禁止です。
バイクだと止まろうが走ってようが一緒ですがね(^^ゞ
いい感じの(?)腐った卵の臭いがしました。

この辺りの山からはあちこちでまだ噴煙?蒸気?が立ち上っています。


というわけで終始凄く寒かったですが、何とか下界に帰って来れました。
ダウンジャケットが無かったら死んでたな(;´д`)
流石に帰りはオール高速(浦和まで)、家に着いたのは21:00前でした。

連れの方によると、総走行距離は870km程。
山を走ったにしては燃費は意外に良く、18~19km/L位でした。

これから寒くなりますし、山の方に行けるのは今シーズン最後かな~
Posted at 2012/10/16 00:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「車検通過(・∀・)」
何シテル?   02/23 21:17
年中修理中のような状態でしたが、とりあえず今は動いてます(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プラグ被りとバッテリー上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 15:46:51
エンジンかぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 07:14:51
プラグコード交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 23:47:41

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2014年モデル/ロスホワイト(トリコロール) 2014/03、初めて新車で購入(笑) ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
フルノーマルで購入後、少しずつ(?)弄ってきました。   今の所吸排気、車高調、コンピ ...
ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール) ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール)
2014/03 知人に売却 通勤用にとりあえず、と思い購入したものの、 やはり125c ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013/12 売却 ブラックバードを廃車にしたので、代わりの通勤用です。 台湾、キ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation