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2011年12月25日 イイね!

アライメント予定。

どうも、クリスマスバイト三昧男です\(^o^)/

エイトリアンカップにも行けず、せっせと資金稼ぎに励んでおります(T_T)

レンタカー屋はいつにも増してカップルの来店が多いですよ~(-_-メ)


・・
・・・
・・・・
・・・・・( ´ー`)フゥー...

で、

車検やらで車高弄ったりなんかしていたので、

来週27日の午後にKTS平和島にてアライメント調整予定です。

とりあえず車高は揃えたので、
キャンバーは目一杯、トーはゼロで合わせてもらう予定です。

26日はナイトに行こうかなと。。。
Dで故障コード診断してもらった時に上書きされてないか確認してもらうのと、
新しい車高調が気になるのであわよくば試乗などさせてもらえればな~と思ってます。

同じ日にオイルも交換して…

割と予定いっぱいですね(;´∀`)

あ、新しいステアリング注文しました↓

MOMO Mod.08(黒スポーク・黒レザー)です。

今年まで現役で活動していた大学の自動車部のジムカーナ試合車EK9で
使っていて気に入っていたので、同じのにしました。

EK9に付いていたのはブルースポークのスエード生地なので、
完全に同じではないですが、スエードは手入れが大変なので…

グローブつけると滑らなくて良いんですけどね。。。
Posted at 2011/12/25 00:22:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月23日 イイね!

このオイルってどうなのでしょうか??

今日は夕方から時間があったので、
SABみなとみらいにオイル交換に出掛けました。

自分でやってもいいのですが、面倒なのと(笑)、
オイルカード持ってるので工賃は無料になるんですね。

エイト用だと、R魔、ナイト、スピードマスターがあったので
今回はスピードマスターにしようと思っていたのですが、
店員の方にその旨を伝えると、AAAというメーカーのオイルをオススメされました。

コチラ↓



長沼のエイト用オリジナルオイル(クォリタス 金の露、銀の露)
を製造しているメーカーだそうです。
金(0W-20)の方なら以前に入れたことがありました。

とりあえず素性が分からなかったので、そのまま帰りました(^^ゞ
帰ってからメーカーHPを見たのですが、RX-8もおすすめ車種に乗っていたので
大丈夫かな、とは思うのですが、誰も入れている方がいないので…

このオイルについて、どなたかご存知ですか??
Posted at 2011/12/23 20:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月21日 イイね!

車検後整備&大物(?)導入予定

今日は車検の為上げていた車高を下げるのと、
諸々の整備に行ってきました(^O^)/


車検時はこんな恥ずかしい車高 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Dでイグニッションコイルを受け取り、
みなとみらいのSABあたりに出没してオイル漁りに行こうか…
と思っていたのですが、行けませんでしたorz

昼前にガレージに到着。

OBの方&後輩と昼食を食べた後、
車高を下げて、マフラーを元に戻し、IGコイルを交換しました。
ついでに純正に戻していたプラグコードも永井電子へ交換!



今回はしっかり純正のコイルを入れたので、
無事に警告灯は消灯しました^ ^

車高はとりあえず前後こんな感じで↓

フロント指1本、リア指0.5本くらいです。
TEINのFLEXだと、リアはあと1cmも下げられないです…(^^ゞ

ブレーキパッド(CC-Rg)ですが、当たりが付いて皮膜が出来始めると
メチャクチャ鳴くようになりました(;´∀`)

特に微低速時、クォ~~っていいます(笑)
普通にブレーキかけてもキキッっていいますね。

ただ、街乗りでも分かるくらい制動力は初期からかなり強いです。


ちなみにオイルは、



辺りにしてみようかと思ってます。
寒い間のスポーツ走行だったらこの位の粘度でOKですかね??

スピードマスターの方はSAB八王子にもありました。

また、タイトルにもありますが今まで何となく手を付けてなかった所を弄ります。
既に注文済み!ちなみに室内ですね(^^ゞ






…って、微妙に隠しても特に意味はないので(笑)

フルバケです。

先日ペリドンさんのRS-Gに座らせて頂いて、ちょっと欲しくなり…
今まで街乗りが多かったので躊躇していたところですが、
今回サーキット方向に振るため、
大阪のナニワヤさんと直接電話で相談して決めました(^^ゞ

ちなみにRS-G ASM LIMITEDが欲しかったのですが、
予算の関係上、残念ながら却下となりました(笑)
\120,000は出せないなぁ。。。


BRIDE ZIEGⅢ BNsport です。

当初ZETAⅢ Sportあたりにしようかと思っていたのですが、
ちょっと外観が安っぽいのが気になるのと、
ハンドルセンターが右にズレるということで、
そういった不具合が無いLow Maxシリーズの中から選びました。

VIOSⅢもBNsportの設定があったのですが、
ナニワヤさんによるとどちらかというとストリート指向とのことだったのと、
年内の納品が間に合わなそう、ということだったので、
よりホールド性の高いZIEGⅢにしました。
ポジションも寝気味ですね。

BNsport版は安くて良いですね^ ^
sportと違ってちゃんとBRIDEのロゴも入ってますし、
クッションも2分割ですので。
Posted at 2011/12/21 23:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月21日 イイね!

Newジャッキ導入♪

以前からそうだったのですが、割と低めのサイドステップが付いているせいで
スロープ(持ってないw)を使わないとジャッキ自体が入らないのと、
ジャッキポイントにローダウンジャッキを当てようとすると、
スロープに乗った状態でもジャッキがステップに干渉するため(汗)、
車載のパンタで上げるか、大学のガレージを使える時は
エアジャッキでジャッキアップしていました。

※まぁ、こんな車高でしたので(^^ゞ

さすがにこれだと走れないので、次はここまでは下げませんが(笑)

・・・ということなんですが、
先日部を引退したということで頻繁にガレージを使えなくなるので、
車載していても全く使えない(笑)ローダウンジャッキと、
使いすぎて動きが悪くなった純正パンタジャッキに代わるものを購入しました↓



マサダ 油圧式パンタジャッキ MSJ-850 です。
楽天で\10,000弱でした。

これならスロープに乗せればOKなはずです(^^ゞ
上げるのも楽ですし…

油圧パンタというとカヤバの物が有名かと思うのですが、
ちょっと前に生産終了してしまったようでしたので、コチラにしました。

明日か明後日、家のイプサムをスタッドレスに交換しないといけないので、
早速コレ使ってみようと思います^ ^

あ、スロープも買わないとですねぇ。
Posted at 2011/12/21 22:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月16日 イイね!

改めて、イグニッションコイル発注!

不良品を掴まされたので(汗)、今度はちゃんと

The 純正

イグニッションコイル×4をDで注文しました(^^ゞ
4つで\17,640也。



壊れたタイミング的には良かったですね。
以前は1コ\7,000以上していたような気がするので。

ちなみにちゃんと故障診断もしてもらいましたが、
フロント側のトレーリング(上)のコイルから異常が出ているようです。
前から2番目についてるヤツですね。

リア側のトレーリングと回路は一緒だそうですよ。

ちなみにタッチの方では
「P0351 Ign Coil A Primary/Secondary Circuit」と出てます。
「Coil A」がフロント側のトレーリングですね。



↑は最初に発症した時のもの。「C」になってますね。
「P0353 Coil C」はフロント側のリーディングのようです。同じく、
「P0354 Coil D」がリア側のリーディング、
「P0352 Coil B」はリア側のトレーリングですね。

A、B、C、Dと前から順番に並んでいれば分かりやすいのに(^_^;)
ちなみに前から、

①フロント側リーディング(C)
②フロント側トレーリング(A)
③リア側リーディング(D)
④リア側トレーリング(B)

と並んでいます。
Posted at 2011/12/16 00:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

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