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2012年08月24日 イイね!

CBRプラグ交換

ブラックバードのプラグ、ようやく交換しました(^_^;)

割と面倒臭い作業なので、暑いのもあって後回しに…

IMR9C-9H 4本です。
純正イリジウムプラグですが、バイク屋では通常置いてない特殊プラグ(笑)

CBは割とタンク外すだけで簡単に出来たのですが、
ブラックバードはインジェクションなのでタンクの配管は外せない…
タンク浮かして、エアクリBOX外して、フレームの隙間から何とかアクセス。

サービスマニュアルではラジエターとオイルクーラーを外して、
前からアクセスするように書いてあるのですが、エアクリも見たかったので今回はこれで。
プラグだけだったら明らかにサービスマニュアル通りにやった方が簡単ですね。



プラグの状態的には4本とも均一。普通でした。

が、セルを回してもスパークが無いようです。

3速メーター読み20km/弱、もしくは2速15km/h弱での押し掛けなら掛かります。
掛かった後は普通にアイドリングします。

…ということは、ジェネレーター死んだ?
クランキング時のエンジン回転数は分かりませんが、
アイドリングよりは明らかに低いはず。

押し掛けで回転数が高いところでクラッチを繋いでやればOKということですか。

それならば、以前陸運で検査中、ロービーム・ハイビーム点けっぱなしで
アイドリングを続けた後にバッテリーが何故か上がったのも納得かも。

充電電圧を調べる必要がありそうですねぇ。

ま、レギュレーターの可能性も有りですが。
こちらだとどちらかというと電圧が上がりすぎる症状が出るはずですね。
Posted at 2012/08/24 08:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

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何シテル?   02/23 21:17
年中修理中のような状態でしたが、とりあえず今は動いてます(^_^;)
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