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2011年12月14日 イイね!

マツスピマフラー初装着♪

今日はペリドンさん宅へ、純正マフラーをお借りしに凸してきました!

…のはずが、急遽マツスピマフラーをお借りすることに(^^ゞ
ペリドンさん有難うございます!

早速ガレージに腹下直管状態で待機させてあった(笑)エイトに装着しました。

↓こちら



もちろん社外品よりは静かですが、純正(覚えてないですがw)とはまた違うような違わないような(;´∀`)

ちょっとワイルドな気がするのはマフラー自体の違いなのか、
エアクリ、エキマニ、キャタが変わっているからなのか、どうなんでしょう(笑)

とりあえず、車庫証明や印鑑証明なども揃ったので、明日車検行ってきます~

ちなみに今、外観はこんな感じです↓


Oh...

早く戻したいです(^_^;)
Posted at 2011/12/15 01:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画・音 | クルマ
2011年12月13日 イイね!

車検についての覚書(中古新規登録)

毎度すみません、ただの覚書です(^_^;)

中古新規登録

(一時抹消後、所有者を変えず使用者も所有者と同一にする場合)

■必要書類

所有者の印鑑証明 (発行日から3ヶ月以内のもの)
所有者の委任状 (新所有者の印鑑証明と同一の実印が押印されているもの)
車庫証明書 (発行日から1ヶ月以内のもの)
自賠責保険証 (25ヶ月、車検証の有効期間をカバーさせること)
登録識別情報等通知書
雨宮キャタの排ガスレポート

※以下は検査当日でOK
・重量税納付書  (運輸支局で貰える)
・手数料納付書  (運輸支局で貰える)
・検査票     (運輸支局貰える)
・自動車税申告書 (自動車税事務所で貰える)
・検査手数料印紙 (運輸支局の用紙販売窓口で購入)
・申請書     (運輸支局の用紙販売窓口で購入)


■掛かる費用

・自動車税(月割) → \9,800(12月登録)
・自動車重量税   → \30,000(24か月分)
・手数料、印紙等  → \4,000位
自賠責保険代   → \25,750(25か月分)
仮ナンバー代   → \750
車庫証明代    → \2,600
Posted at 2011/12/13 00:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 覚書 | クルマ
2011年12月12日 イイね!

抽選外れた~

また(3回目)希望ナンバーの抽選に外れました(T_T)

いつになったら当たるのやら(笑)
とりあえず一旦車検まで申し込みは休止です。
Posted at 2011/12/12 00:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月11日 イイね!

イグニッションコイルは不良品だったようです。

先日交換したイグニッションコイルですが、
交換前は1つだったエラーが消えず、何故か4つに増えていました。

プラグコードを変えてみたりしても改善しなかったので、
車高UP等の整備ついでに簡単にトラブルシューティングしました。

①とりあえず、一番前のコイルを元のコイルに戻してみる。
  →エラーが1つ減る

②一つ奥のコイルも戻してみる。
  →更に1つ減る

③全部戻してみる
  →エラーは1つ。交換前の状態。


また、同じような症状の人がいないか、ネットで検索してみました。
 →この方も同じような症状が出ていました。

どうも、RotaryFXで扱っている「安い方の」イグニッションコイルは
マツダが製造している正規品ではないようです。

みんカラ内でも、hiro72さんがRotaryFXで購入した物も純正品ではなかったようです。

商品ページに「工場から直接仕入れ」のようなことが書いてあり、
もしかしたら純正と違う物なのかもしれないとは思っていたのですが、
届いたものを見たら「Made in Japan」とマツダの部品番号が書いてあったので安心していました。

別に純正品ではなくても使えれば良かったのですが、
チェックランプが消えず、使用できるものではありませんでした。

普通に使えている方もいらっしゃいますし、
どういう理由でチェックランプが消えないのかは不明ですが、
結局「安物買いの銭失い」になってしまいました(;´Д`)

最近は純正品も\4,500位で買えるようなので、今度ディーラーで注文することにします。
Posted at 2011/12/11 21:22:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月11日 イイね!

車高UP!

昨日は大学の部活で最後の納会でした。
二次会→三次会と参加して朝帰り、数時間寝た後、
大学ガレージへ整備しに行きました(^^ゞ

今日は車高UPです。
前後共、40mmアゲました。

 

フロントは違和感無いですが、
リアはまだ車検用タイヤに履き替えていないため35扁平で小径なこともあって、
何か凄く車高が高く見えますね(^_^;)

後はロービームのHIDを純正に戻して、ブレーキのエア抜きをして、FEEDマフラーを外しました。
ハイビームの方のHIDはそのままでも通りそうだったので、
外すのが面倒臭い(笑)というのもあって、戻しませんでした。

ミヤマのウインカーポジションユニットをキャンセルしたかったのですが、
説明書が手元になかったので出来ませんでした…(家にありました。)
Posted at 2011/12/11 21:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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