• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monta8のブログ一覧

2012年10月16日 イイね!

またもや東北の旅(^^ゞ

先週のことですが、また北の方へ行って来ました。

…といっても、また例によって福島なんですが(笑)
先月は観光目的では無かったので、今回は色んな所を回ってみました。

道連れは同じ職場の仲間です。
バイクが250ccのVツインなので、高速や山の登りが辛そうでしたね^^;
そう考えると、私のはクソ重い&燃費悪い以外は楽だったのかなぁとw

1日目、朝マックで腹ごしらえを済ませ、下道で宇都宮に向かいました。
平日の朝なのに意外に空いている環七を北上し、国道4号バイパスへ。
…のはずだったのですが、初っ端からやらかしました、ミスコース(笑)
青看板に4号の標識出てるでしょ~、ということで、途中ナビを確認せずに進んだのが…
なかなか4号に当たらないなぁと思っていたら「江戸川区」の標識(爆)
海まで行っちゃうところでしたよ~

4号バイパスは殆ど高速と一緒ですね。
区間によっては片道3車線で、皆さん80km/h以上で飛ばしております(^_^;)
途中道の駅庄和で休憩。日差しが暖かくて眠たくなりましたよ~



左側から撮るとカウルもマフラーも無いので不恰好(笑)

宇都宮では「みんみん」で餃子ランチを頂きます。
食べかけで失礼します(^^ゞ



お昼時とはいえ、平日でも結構並ぶんですね。ここでもタイムロスw
たらふく食った後は高速でいざ福島県。ETC付けたのでメッチャ楽です。



こちらは途中の安達太良SAからの景色です。いい天気ですね!
一番高いのは安達太良山。右隣りはこの画像では見にくいのですが、
山頂が乳首っぽくなってまして、「あ~、乳首っぽ」と思ったら
案内看板にそのまんまかいてありましたとさ(笑)

当初の予定では、この後福島の果樹園でご当地フルーツを頂き、
磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドラインと回って宿へ向かうつもりでした。

が、既に時間は14:30過ぎ(爆)
1日目の方が天気が良い予報だったので、
出来れば一日目に山登りしたかったのですが、暗くなってしまうので予定変更(;´д`)

福島飯坂ICで降り、フルーツラインにあります「まるえ観光果樹園」へ。
ここの果樹園のおばちゃん達、どんどん試食をすすめてくるので、
果物でお腹いっぱいになりましたw

連れの方が100%りんごジュースをお買い上げ。
私はブドウを1パック購入しようかと思ったのですが、
何故かジュースのおまけに1パック貰えました(^_^;)

夕方行ったのが良かったのかもしれませんが、
商売っ気があんまりなかったですね。また行きたいです。

その後は国道115号をひた走り、土湯峠を寒い寒い言いながら駆け上がり
(※既に気温約10度)、猪苗代湖近くの会津東山温泉「御宿東鳳」着。


※画像は翌日朝です。

日付限定の超割引プランの日にちょうど引っ掛かったので、こんな良い宿に(^_^;)
奥に見えるタワー館は17階まであり、上の方は展望が凄いらしいですが、
流石にプラン的にそっちでは無かったのでw

果樹園に引き続き、宿も当たりでした^ ^
約450km走って疲れも溜まっていたので、夕食食べて温泉入ったら速攻寝れました。

2日目は朝食後、会津若松の酒蔵へ。
この辺り(喜多方方面)、ラーメンもそうですが倉の名所なんですね。

今回はご主人おすすめの、こいつを買って帰りました。



純米吟醸、精米歩合50%です!
まだ飲んでません(;´д`)

この後、Googleマップのナビに騙されながら(笑)、ゴールドライン、レークライン、
磐梯吾妻スカイラインを走ります。この3道路、有料道路なんですが
現在は観光振興のため、無料開放されております。



↑はゴールドライン最高点。標高1194mです。
磐梯山への登山道の入口になっており、パーキングには結構な車が。
↓登山道入り口。





レークラインはその名の通り、いくつかの湖の近くを通っています。



標高も高いので、紅葉が始まっていますね。
もう少し遅い時期に来ればもっと綺麗だと思いますが、寒いです(笑)



奥に見えるは磐梯山。この位の時間からちょっと雲が出てきちゃいました。

で、大本命がこちら。磐梯吾妻スカイラインです。
…が、雨降りそうな天気に(;´д`)


途中めっちゃ寒かったですが、何とか最高地点の浄土平に到着。
温かいかき揚げそばを頂きます( ´ー`)

食べた後は運動!(?)ということで、前回登れなかった吾妻小富士へ。



浄土平は紅葉が見頃で、良い感じに真っ赤っ赤な木もありました。
が、いかんせん標高が高いのと、火山地帯のため木が少ないwww



標高1707mまで、ひたすら登ります。
運動不足なのと酸素が薄いのとで、寒いはずなのに汗だくに…



頂上はこんな感じに火口になってます。昔大噴火があったそうです。
カメラのパノラマ撮影機能で撮ってみましたが、
写真だと上手いこと迫力が伝わらず残念です。

上からスカイラインを見下ろすとこんな感じになります↓


まるで別世界ですね。
真ん中の直線辺りから、火山性ガスのため停車禁止です。
バイクだと止まろうが走ってようが一緒ですがね(^^ゞ
いい感じの(?)腐った卵の臭いがしました。

この辺りの山からはあちこちでまだ噴煙?蒸気?が立ち上っています。


というわけで終始凄く寒かったですが、何とか下界に帰って来れました。
ダウンジャケットが無かったら死んでたな(;´д`)
流石に帰りはオール高速(浦和まで)、家に着いたのは21:00前でした。

連れの方によると、総走行距離は870km程。
山を走ったにしては燃費は意外に良く、18~19km/L位でした。

これから寒くなりますし、山の方に行けるのは今シーズン最後かな~
Posted at 2012/10/16 00:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月29日 イイね!

Yオク激安中華Blutoothインカム導入(^_^;)

インカムが欲しかったのですが、人気のB+COMとかセルラーラインは高すぎる^^;
2台セットで\60,000程が相場(!)

セルラーラインはイタリア製で、正規代理店を通していない並行輸入品が出回っていて、
そちらは2台セットで\30,000程。

というわけで、そっちを購入しようかと思っていたのですが、
例の予定外、予定外、予定外の出費のせいで買えず(笑)

とりあえずインカムがあれば良かったので、
実験がてらヤフオクで出回っている中華製激安インカムを購入してみました。
2台セットで\6,000位(爆)



製品名とか明らかにセルラーラインのパクリっぽいですが…
一応防水らしいですが、信用はできませんw



一応ちゃんと梱包されてますね^^;
充電はミニUSB端子ですが、防水キャップは一度開けたら
クセがついて閉まらなくなりましたww



説明書の日本語は意味不明(^_^;)
翻訳サイトで翻訳してそのまま、みたいな感じですね。。。



コレが本体。あまりスタイリッシュじゃないですな(;´д`)
まぁ安物なので、何も気にしてないですがw

2台での連続通話は7時間だそうです。結構持ちますね。
ただ今日は同伴者がいなかったので、携帯とウォークマンにペアリングしてみました。
電話は試していませんが、ナビの音声案内は問題なし。
ウォークマンは標準でBluetooth搭載なので飛ばしてみましたが、
スピーカーがショボすぎて音がカスです(笑)まぁ安物ですので。
ネットで調べたらオーテクのヘッドホンを分解して流用している人もいるようですが、
こんな安物にそこまでする気は起きませんのでww

あ、ブラックバードにETC付けました。
中古の軽自動車セットアップ済みETCです(自主運用)。
専用品は非常に高価ですからね…
というか、何故軽自動車と二輪の高速料金が一緒なのか。

ちゃんと通れるか心配でしたが、通れました(^^ゞ
現状アンテナの取り付け角度が平行に近い状態なので、
エイトに比べてゲートに近づかないと反応しないようですが…
Posted at 2012/09/29 21:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月23日 イイね!

秋の交通安全運動週間ですが…

毎年恒例の交通安全週間ですが…

今日の帰り道、結構な事故に遭遇しました。

R246下り(厚木方面)の荏田交差点付近。
いつも交通量が多く、よく朝夕は渋滞が起きているところですが。

今日通ったのは21:00過ぎなのに、交差点の1km以上前から渋滞してるなぁ~
おかしいなあ~、と思っていましたら、案の定事故です。

下り車線は1車線が規制されており、パトカーと大破したバイクが(;´д`)
レプソルカラーだったので、恐らくCBR1000RRですかね。
フロントタイヤからライト周辺まで、無くなってました。あ~勿体ない。。。

んで、何故か反対車線にはレッカーと乗用車が一台。
下り車線にはバイク以外に車等は停まっていなかったのですが…

はてさて、これはどんな事故だったのでしょ。
バイクにライダーは既に搬送されていたようですが、
私の車の同乗者によると、パトカーの近くに手錠を掛けられた人がいたそうです。


最近事故多いような気がしますね。私も気をつけないと。
Posted at 2012/09/23 00:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月20日 イイね!

ブラバ、ECU死亡確定。

今日ホンダから電話があり、ECU故障確定しました、とのこと。
別のブラックバードのECUを付け替えて試してくれたそうです。

いやぁ~、ECUが原因とは、自分で試しても分からないはずですよねぇ。
考えられる最悪のケースでした。

大枚が消えますが、仕方ないですね。
Posted at 2012/09/20 15:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

ブラックバード、ECU死亡濃厚な件。

今日夕方、ホンダドリームから連絡有り。

途中経過ですが、イグニッションコイルに入る方のピーク電圧(一次電圧ですね)が
セルを回している間、測定されない(ゼロ)とのこと。

ということは、ECU内の、セルを回している間に開く回路の何処かが破損して、
点火信号が出ない、ということに…

ということは、

ECU交換

が濃厚になって参りましたよ(;´д`)トホホ…

とりあえず、ホンダドリームで在庫している別のブラックバードのECUと交換してみて、
本当にECUが死亡しているか確認してくれるそうです。

ECU高いですからね…
Posted at 2012/09/17 22:23:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「車検通過(・∀・)」
何シテル?   02/23 21:17
年中修理中のような状態でしたが、とりあえず今は動いてます(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プラグ被りとバッテリー上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 15:46:51
エンジンかぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 07:14:51
プラグコード交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 23:47:41

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2014年モデル/ロスホワイト(トリコロール) 2014/03、初めて新車で購入(笑) ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
フルノーマルで購入後、少しずつ(?)弄ってきました。   今の所吸排気、車高調、コンピ ...
ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール) ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール)
2014/03 知人に売却 通勤用にとりあえず、と思い購入したものの、 やはり125c ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013/12 売却 ブラックバードを廃車にしたので、代わりの通勤用です。 台湾、キ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation