• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanayo_koのブログ一覧

2012年08月15日 イイね!

0815富士練習会

TKくらぶトリプル開催お疲れさまでした。

あたしは、富士ジムカのスタッフやらせて頂きました。
天気は・・・ドライとウェットが半々ぐらいだったかな。

エンカキもワンコーナーも、みんな楽しそうに走ってました。

特に大きなトラブルもなく、非常に協力的なお客さまに恵まれ、とても穏やかな一日でした。


さて、私事ですが。

今回は持ち込み車両なしで、スタッフに専念する予定だったけど、某スタッフ仲間からガチャピン号を拝借。
エンカキだけやらせてもらうことにしました。


あ。
そうだった。
この車、重ステなんだった(汗)
え~ん。重いよっ。


「そー言えば、前回アクセル踏めって言われたなあ」と、初心者でお馬鹿なあたしは思ったわけです。
路面、完全ウェットなのにね。

で、一杯アクセル踏んでエンカキやり始めたところ、回転数がびよ~~~~んと上がった。

あれ?
コレが世に言う「レブってる」ってやつでわ??? (後で聞いたらオーナーの某スタッフさんちょっと焦り気味だったそうな・・・)

おかしいな?
この前回転数上がらなくて苦労した気がするのに。
気を取り直してもう一回!
再び、びよ~~~~ん。

何故っ???
なんか、違う。
なんか、変。


ナビでTKさんがレクチャーしてくれてたんだけど、結局最後まで全然出来ず。

車を降りてからよく考えてみたら、路面ウェットで滑りやすいから回転数が上がっちゃうのね。
FDだと、そこまでダイレクトに感じなかったから、今まで実感できてなかった。
NA車ってシビアなのね・・・。

あたし個人としてはすごく勉強になったけど、オーナーさんには申し訳ないコトしました。

レブらせちゃってごめんなさい。


そんな感じの一日でした。
おつかれさまでした。
Posted at 2012/08/16 12:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会参加日記 | 日記

プロフィール

ここ数年モータースポーツにどっぷりはまってるnana-yo_ko(74)と申します。 愛車は金エボ→銀エボ→NCロドです。 去年からドリフト始めてみました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5678910 11
121314 15161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド君 (マツダ ロードスター)
2013/12/15納車。 初めてのNA車両。 これで、街乗りもドライブもサーキット ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC RX-7(後期仕様)・AT ~2002 ◆街乗り快適仕様(笑) 吸気:RE雨宮レ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
主な仕様 車高調:JIC PROFIT タイヤ:生意気にもNeova履いてます(笑) 吸 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
友人が精魂込めて作り上げた即ドリ車を格安にて譲ってもらいましたv ありがとうございます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation