
こんにちは (^-^)
今日はね嫌なことぉしかもちっちゃいことを
書き綴ることに成るんですが どちらも 自分たちの正義を
貫き 自分の立場さえよかったら 対応する人は どーでもいい感じ
しかも! お国の調査なんぞは「処罰! 厳罰!」が先言葉が横行し
中身なんぞはどうでもいい感じで 調査することが 出す側からしたら
可笑しいんじゃないの? って思うわけ
具体的にコレ
支店単位であればそこが 拠点 決算が 100% でなるほどって理解できます。
ですが 本社統括ならばどうでしょう? アンケートによってはいろんな構図があって記入できない
支店は工事を行いそれを管理監督し金銭的なものが発生すれば 請負いセクションへ連絡
そんなんであるから 支店=支店がる場所 金銭は発生しない また 給与も 本店管理だから
どれにいくらかかった?って仕分けるんは一体だれがするんだ!
なので 内務省へ一度連絡したんだが 分けて記入してくださいと分けれないことを
取り合わんの!
ワタスね言ってやったんです!本社(自社ね)管轄ならば数か所拠点があっても仕分け出来
しかも 一回で 調査出来る数字も 問題なく出せる 調査書類は出来るんですがと
担当者いわく!役人の立場=拒むことは許しませんし絶対対応しろ!
いえいえ 正直に内容を読んで記入すればしたほど 会社名しか書けない・・・・・。
そんな内容だけですとw
どーして ここにって思ってらっしゃると思われますが 政府さんに貴重な意見とし
調査をもっとスムースに進める為には 内容によっては 調査員が100件歩くより
大きな会社に下請け会社が数十件居るところに調査書をおきゃ 一件=多数
もっとも効率がいいことに味を占めてるしか思えないそんなことをして出した数字が
本当に世の中のために成ってるか? 知りたいですw
それと・・・・・・。
先般 会社に来訪し同じ会社の別な部署の窓口がある 保険会社
全く見ず知らずの者が来訪 部下に対応は時間がもったいないんんでワタスが対応
でね まず! ○○さんってご存知ですよね? ハイ(^-^)/ (満面の笑みで返答)
あなた方はその方が こちらの担当と知ってて 来訪したんですか?
また 近年は 企業に出向くわけで自社のパソコン等で会社名と契約者の名前を
下調べて来訪とかしませんの? その返事が 「はじめて聞いた営業の仕方」
(; ̄ー ̄)...ン? 懇親会の二次会で飲み屋に出かけ スナックのアルバイトの保険外交員さん
保険会社 「あるある!」 と 裏で私の客をとるな! (先輩・後輩 間で)
ある日突然いきなり上司から営業し日誌に書いててそれの件で個室に呼び出され注意を受ける
保険会社の中でもこんな バカなことがあるようです!
ワタスはね 本店で統括し出た数字が生の数字(調査拒みませんよ納得してるから)
車両保険も生命保険も窓口さんがいるわけです! 顧客満足をすることを ワタスの嫌いな
役職名 CEO (ちょっとばっかり・おえらいさんに成ってのぼしてる人)
日本の「代表取締役」って日本語で書いてる人の方が大事なことがわかってるんじゃないかと
以上 はらにあることを 綴ってみました。
当事者じゃなきゃどうでもいいことでしょうけどw
大人の理不尽なところ・・・・・。 (笑)
さて 午後からの業務 粛々と消化致しまするw
みなさん 今日もよろしくです (^^)/
Posted at 2018/05/14 13:17:44 | |
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