
こんにちは ('◇')ゞ
ちとBlackCatな配送店に
9時ちょいすぎに固定電話でCall
そこで対応するんが AI様 ・・・・。
会社ではじめて集荷願を電話する。
その会社のルールはまったくもってレクチャーなく
また 電話の先でも聞いてくるんはいのですが
着信時に音声案内してもらいかけた方にどうしたいのか
説明せんと聞いてきたんをワタスは黙って放置
すると 音声が聞こえんから じゃ!(あばよw)
絶望感・・・・orz 半面
なんじゃこれ!とこめかみに血管が浮き出る
再度チャレンジ(ものを集荷し迅速に相手方に送ってもらいたい)
今度は、オペレーターのおねいさんにつながる工夫を
よし 出まくりやがった 開口一発 集荷するんのにスムーズにつながる
方法は有りませんか?(生身の人間に)
オペレーター女史:手っ取り早いんは ③ を押してオペレーター呼び出す
そりゃ それでいいのですがけど お宅のルールとはまたかけ離れますよね?
またオペレーターにさっきまでのいきさつを復唱される
で・・・・。
電話番号 1234-56-7890 が 1234-86-5790 とか
企業名 みんカラ商事 が まんがら商事へ
※過去、あなたが発信した言葉が違うでしょの相手企業の一点張り
自社のやってることは間違いない
間違いは そっちでしょ! を言われた事例がありますので
正直ワタス自身の発話が 「濁って」 生身の人間でも時には
聞き取ってもらえないこともございます。
それを・・・・クロネコさんの偉いさまは機会で対応w
人材不足のこのご時世機械化も必要でしょうけど若者だけとは限らん
高齢者の人ほどこんなサービスは苦痛になると思われ
末端の配送の人に 双方の企業に対しスムーズに連絡が取れる方法を
教えてくださいと聞きました。
その地域を受け持ってるドライバーの携帯電話にくださいと
また お願いする方も 早朝5時 また 深夜など常識外の時間でなく
8~5時の時間でするまた非番もあるじゃないですか?
聞いたらあっても変わりの者が対応しますのでご安心を
聞いたクロネコの役員さんあなた方が採用した AI さんより
末端の方が頑張ってるんよw
残念な思いで9月2日スタートしました。
あ!
昨ナイト そのクロネコさんを待ちわびて到着 開封
にたにやしながら 寝落ちをしてましたの (-_-;)
平和でしょ (にひw)
Posted at 2021/09/02 11:09:40 | |
トラックバック(0) | 日記