2010年02月28日
今週の金、土曜日、横向けて滑ってきます。
といっても、車ではなくてスノボーです。
2年ぶりですので、怪我しないように楽しんできます。
次の日はオートトレンド。
どんな車が来るかな?
毎回思うことだけど、今回こそは心惹かれる車の展示を期待したいです。
Posted at 2010/02/28 21:23:38 | |
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日常 | 日記
2010年02月27日
またVFC-eLMが日曜日に壊れました。
今回はメーター側が完全に動かなくなって、エンジンを再始動してもまったく動かない。
仕方が無いので、赤信号で止まるたびに、少し手前からエンジンを止めてニュートラルで停止。
その日はアイドリングストップをする、とてもエコな車でした。
今度の物で5個目です。
とりあえず、日曜日にメールで連絡したら火曜日に代替品が届いたので早速交換。
僕の車の場合、トラブルが起こったときの事を考えて、わざと固定ビスを減らしています。
当然、電ファンコントローラーを付ける時も、まず最初にショップと話をして決めた設置場所は、何か問題があった時にすぐに脱着ができる場所が大前提で今の場所に設置してます。
まさかここまで頻繁に脱着を繰り返すとは思ってもいなかった。
今はメーカーと直接やり取りをしているので、昨日ショップに経過を報告に行くと、やはり他でもかなり問題になっているらしい。
どうやら、旧モデルまでは国内生産だったが、今回はメーター部分は海外製を改良して使っているらしい。
さすが海外クオリティ。
今回完全に動かなくなった時、いい加減嫌になったので、自分で裏蓋を外して原因究明をしてやろうかと思ったが、かしめて蓋を閉めてあるので中を確認することが不可能。
以前は家電屋に勤務して、テレビ等の精密機械を直していたこともあるので、正直に言って中の作りの甘さが気になって仕方が無い。
他の人も場合、返金や旧モデルに交換等の案もあるかと思うが、ここまできたら異常が出なくなるまでとことん付き合ってやる!
Posted at 2010/02/27 08:21:20 | |
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車いろいろ | クルマ
2010年02月27日
次の走行会の予定が決定しました。
主催 カーショップアロウズ
日付 4月30日
場所 YZサーキット
それまではサーキット走行は自粛・・・・・できるかな?

Posted at 2010/02/27 01:20:53 | |
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サーキット | クルマ
2010年02月25日
去年の10月、エンジンブローしてからずっと外しっぱなしだった後部座席を元に戻しました。
久しぶりにトランクの音と、後輪の小石を跳ねる音が遮音されて、少し静かになりました。
・・・たぶん。

Posted at 2010/02/25 23:18:31 | |
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車いろいろ | クルマ
2010年02月24日
しばらくの間、サーキットへ行く予定が無いので、町乗り用へタイヤ交換。
仕事が終わって帰ってから、10時過ぎに、家の前面道路でジャッキアップしてタイヤ交換。
外したついでにタイヤハウス内を覗き込んで各部のチェックもしました。
特に目視では異常なし。
ハブのガタも無さそうです。
アーム類を軽く叩いてみましたが、ピロのガタも無さそうです。
ブレーキパッドの残量、ブーツ関係共に異常なし。
ハブボルトも問題無し。
外したタイヤを見てみると、今回は綺麗に外側も内側も使えています。
今のアライメントでタイヤの設置状況は良さそうです。
ちなみに、今のキャンバーはフロント4度、リア3.5度位ですので、町乗りすると内減りします。
でも、いいんです。
どうせ裏組みするし、その時は手組みなのでお金はかからないですから。
もし用意するものがあるとしたら、潤滑スプレーとパーツクリーナーだけ。
両方買っても、ホームセンターの特価品を買ってくれば400円しないですから。
交換するだけのつもりでしたが、点検していたら思っていたより時間がかかってしまいました。
Posted at 2010/02/24 00:21:00 | |
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車いろいろ | クルマ