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2012年12月14日 イイね!

エンジンマウント交換後・・・

先日、2年2万キロ未満しか使ってないエンジンマウントをなぜか新品にしたのですが(整備手帳参照)、
最初の頃はちょっとしか使ってないのに交換しても大した変化はないだろうと思ってました
でも効果ありました!
渋滞で1速でちょびちょび進むときに車がギクシャクしなくなったのと
車庫入れでバックするときにアクセルオフで車がギクシャクしてたのが無くなりました
なるほど、低いギア低回転&低速での効果は抜群のようだw
でもすぐにヘタれてギクシャクし出すんだろうなぁ~

エンジンマウント交換するときに発見したんだけど
エアコンの筒がエアクリのサクションパイプに当たってる件
エンジンマウント交換するときにサクションパイプ外そうとしたら、エアコンの筒が食い込んでてパイプが抜けなかった
結局放置して、助手席側のマウント外してエンジン浮かせたらずれてサクションパイプが外せたんだけど
なぜ干渉するのか?




↑かなり前の頃のエンジンルーム
多分1年以上前、エンジンがファイターエンジンじゃない頃ですね~バッテリーの向きが逆だわw
右ストラット近くにあるエアコンの筒とサクションパイプに隙間がある




↑わりと最近のエンジンルーム、筒が下にさがってサクションパイプに当たってる


エンジンマウント交換したけど相変わらず筒はサクションパイプに接触してる状態
なぜなんだ?今度はここらへんをバラしてみるか?
Posted at 2012/12/14 19:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

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