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2013年06月19日 イイね!

Oリング

オイルレベルゲージの筒の根元からオイル漏れてたからOリング用意(純正105円)して
筒外したんだけど黒い液体ガスケット?が塗られてるだけで
筒のOリングが付いてなかったんだけど・・・
筒外すときに落ちたのかと思って下回り見たけど見つからないし
この黒い液体ガスケット?が曲者で劣化してボロボロになってるくせに
頑丈なゴム状になってて筒の刺さる穴にこびり付いてなかなか取れない
しかも場所的にかなり狭くて見えない

仕方ないからエンジンの前の棒外してスペース確保してから作業したけど
それでも位置的に奥なのでマイナスドライバーで穴をぐりぐりやるのが精一杯
完全に除去できなかったうえに雨降ってきたので
ある程度取ったらOリングにデイトナの液体シールたっぷり塗って突っ込んでおいた

・・・筒を外したときにどっかに落としたんだよ・・・ね?
それとも実は液体ガスケットじゃなくてOリングが溶けて穴にこびりついてた?
謎だ

しかしスズキのエンジンは筒の根元がよく漏るな~
ファイターエンジン乗せる前や前に乗ってたワークスHB21Sも同じとこ漏っててOリング交換したし
Oリング交換するの3度目だよw
もう漏らないよう祈るしかない
Posted at 2013/06/19 19:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

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