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2018年01月03日 イイね!

人生初のドナドナ・・・

平塚のスーパーオートバックス行こうと思って渋滞気味の国道1号線をチョビチョビ走っていたときにクラッチペダル踏んだらバキ!ってデカい音がして、クラッチの繋がる位置が極端に奥になりました

少しでもペダル浮かせるとすぐクラッチが繋がる状態、これってもしかしてクラッチワイヤー切れ?と思ってた矢先、ギアの入りが極端に悪くなり、無理矢理1速に叩き込んだらクラッチペダル踏んでるのに1速に入っているギアが抜けません

ヤバいと思ってすぐに近くの郵便局の駐車場に逃げ込みロードサービス呼びました、カプチーノに乗って7年、初めてロードサービスのお世話になりました




積車から



大磯から無事に帰って来ました


2年前にノンアス強化クラッチを付けたときにワイヤーも新品にしたのですが、丁度2年2万キロで切れたか・・・強化クラッチ入れるとワイヤー切れやすいって話は聞いていましたけど、まさか自分の車が切れるとはw


幸い?前に付けていたお古のクラッチワイヤーが手元にあったので、お古のワイヤーに交換してとりあえず走るようになりました、ギアの入りは凄く良くなったし、クラッチペダルの動きが凄くスムーズになりましたが、う~ん何かクラッチ繋がるところが以前より手前なんだよなぁ・・・ワイヤー調整してもペダルが重くなって繋がりが唐突になるだけで繋がる位置は大して変わってない気が・・・伸びてるんだろうか?それともかなり前からワイヤーが切れていて繋がる位置が奥になっているのに慣れてるだけで、元々手前側で繋がる物だったのか?

明日新品ワイヤー注文してきます



強化クラッチ付けてる人は気を付けたほうがいいですよ!俺は1年ごとに交換するようにしようかな?と考え中
Posted at 2018/01/03 17:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

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何シテル?   06/22 15:14
サタイヤと読みます、自分の車のことをメインに扱っています
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