• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sataiyaのブログ一覧

2016年12月24日 イイね!

24日

今日は先日付けたオイルクーラーの性能を試す為にターンパイクに行ってきました
料金所で720円払ったらうまい棒貰いました



11月6日と同じコースを同じ感じで走りました
油温93℃ぐらいを指しています



これが11月6日オイルクーラー装着前に走ったときの画像
油温108℃ぐらい


オイルクーラーを装着して感じたことは飛ばしても油温の上昇が非常にゆっくりになったことです
オイルクーラー装着前は1回でも急加速するとすぐ油温が110℃まで急上昇していました
GTCAR-PRODUCEさんのオイルクーラーはきちんと効果があるのがわかりました
冬なので参考にはなりませんけどね
真夏は何度になるかな?

ちなみに下りは油温80℃まで下がります
オイルクーラーが関係あるのか知りませんが、下りで水温が55℃まで下がるようになりました
完璧にオーバークールです・・・
Posted at 2016/12/24 14:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年12月08日 イイね!

漏れなし

昨日オイルクーラー付けたので、下に潜って漏れ確認・・・漏れなし
オイルレベルゲージを見る・・・減りなし、大丈夫そう
30分程街乗りしてみましたが、オイルクーラ付けたら結構温度変わりますね

オイルクーラー付ける前は
10分ぐらい走って油温78℃ぐらいまで上がると
冷却水のサーモが開いて社外水温計の針が動いていた

オイルクーラー付けたら
10分ぐらい走って油温65℃ぐらいの状態で
冷却水のサーモが開いて社外水温計の針が動くようになりました

その後、暫く油温より水温のほうが高い状態になり、最終的に油温は82℃前後で安定しています
サーモ付きなのでオーバークールにはならないようです
油温の上昇がかなりゆっくりになりました
箱根を走ったらどうなるか今度試してみよう


↓冷却水のサーモが開いたときの温度です
Posted at 2016/12/08 16:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2016年12月03日 イイね!

天気が良かったのでターンパイクに行ってきました


相変わらずコペンとS660は多かったけど、カプチーノは自分だけだった・・・
その後久しぶりに椿ラインを3往復してきました、下りは楽しい
登りは2速だとエンジン回りすぎて3速だとガクガクになる、難しい
椿の登りでも水温は90℃越えませんでした、90℃までは上がったけど。

久しぶりに沢山走れて楽しかったです
Posted at 2016/12/03 16:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「筋肉痛が凄い・・・」
何シテル?   02/13 05:04
サタイヤと読みます、自分の車のことをメインに扱っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
4567 8910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

ボンネットキャッチ スプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:27:00

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
オープンカーというなんとなく軟派な車ぽい気がするけど 車内の狭さと視線の低さ、乗り心地の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation