• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GC8(Ver.Ⅴ)のブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

オープンカー倶楽部東海7月定例オフ会見学→新道見学

 7/23の夜、お友達に呼ばれちょっと見学させてもらいました。



基本的にはオープンカーじゃないと参加出来ないと思いますので、白い子は目立たない所へ・・・

結構知っている方も見えましたがご挨拶出来なくてすみませんでした。

ボクスター↓


いい感じで下がっていると思います♪もうちょっと走ると馴染むと思われますので脚の動きが良くなると思われます。

帰る途中の道↓

誰もいなかったので撮ってみましたが、ライト消して撮るべきでした。今度撮り直します(笑)

翌日、以前にちょっと調べてあったのでその場所へ。


綺麗な道が出来ています!!もうすぐ開通なので細かい所の仕上げの最中のようです。

誰もいない綺麗な道を走りたいですね♪

ちなみにここは道幅がこんな感じで↓


この先は行き止まりなので来ない方がいいですよ(笑)
Posted at 2016/07/25 23:45:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月12日 イイね!

718ボクスターに乗れました!

 天気が良かった先週の日曜日に乗って来ました。





試乗中に撮影出来なかったので、一緒にいたMさんから画像は頂きました。

試乗した感想ですが私個人の意見という事で宜しくお願いします。

ある程度予想はしていましたが、エンジンをかけたら以前に乗っていた車と同じ音、振動です(笑)

懐かしく感じる方もみえると思いますが、私は嫌いではありません。

試乗車はPDKなのでゆっくりアクセルを踏んでいくと半クラッチが長いのですが・・・こういうモノですか???

2000rpmまでエンジンが回ってしまえばNAよりトルクが大きいので加速は明らかに速いです。

しかし街中では前の車の左折により減速してエンジン回転を落としてしまうと、そこからの加速がちょっともたつきます。

このエンジンでMTだとどんな感じになるのか確認したいというのが本音です。

4気筒ターボは6気筒に比べ環境面も性能面も良くなっているのは確かだと思います。

しかし4気筒に乗って6気筒の良かった部分が無くなったのが確認出来たのも事実です。

最初は4気筒でもいいかと思っていたのですが、改めて6気筒の良さを実感してしまいました。

これは次の車の候補を選ぶのにちょっと困りますね(笑)


あとは↓もどんな感じなのか確認したいですね。ほぼ同じかもしれませんが・・・

以上、私の個人的な意見でした♪
Posted at 2016/07/12 23:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2016年07月04日 イイね!

718ボクスター→マカンGTS

 7/3、Boxster Debut Fairという事で行って来ました。





行ったのですが2台ともショールーム内にあって試乗車はまだ無く・・・来週からでした(涙)

このまま帰ってはねぇ・・・という事で一番端っこにあった↓をちょっと借りました♪



あんまり人がいない山奥(でもない)所へ持ってきてみました。





まだ600kmも走っておらず、営業マンにはどんどん乗って下さいと言われました(笑)



ここへ来るまでに色々試してみましたがやっぱりターボ車は速いですね!!しかしこの車、乗り心地が良いというかちょっと柔らかい?と思ったらエアサス仕様でした。

車高調整出来たりして便利かと思いますが、このパワーではちょっと怖いかも。通常のコイルスプリング仕様の方が後々サス交換したりする時には都合がいいかと思います。

マカンの後ろに写っている建設現場の真下に来ました。






上を走っているとただ通過するだけになってしまいますが、下では結構大変な工事してますね。

神戸のような事故が発生しない事を祈ります。

その後、なかなかお会い出来なかった人にようやく会ってきました。

実はこの2台、納車前から並んでいたのです!!後から分かったのですが中々の偶然です(笑)

このボクスターは来週から進化するそうです♪

そうこうしていると28000kmになってしまいました(笑)


という事で来週末もまたPCに行く予定です。
Posted at 2016/07/04 23:59:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月02日 イイね!

JAGUAR F-PACE 35t R-SPORT

 試乗車が出来たそうなので行って来ました。


オドメーターを見たらまだ51km。ナンバーが付いてガソリンスタンドしか行ってないそうです(笑)

街中ですし飛ばす事は出来ませんが、ちょっとアクセルを多めに踏んだ感じではストレス無くスピードを上げて行きます。

短時間なので車のすべては分かりませんが、デザイン的にはいいですね。

こういう車は飛ばさずゆっくり走る方がいいと思われますので本命はディーゼルかな!

ディーゼルの試乗車が来たらまた乗りに行こうかと思っております。
Posted at 2016/07/02 22:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「御注意下さい http://cvw.jp/b/497152/48683445/
何シテル?   09/28 20:06
はじめまして。 09年3月15日で黒い子(インプ)がちょうど3年経過したのではじめてみました。 HNは以前から変わってなく、この先車が変わっても変更するつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3 456789
1011 1213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

オーディオ・プロセッサ設置 第4夜(配線) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 22:59:15
イイ音してます、992 GT3 Touring 6MT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 14:53:06
ドアミラー電動格納化計画(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 21:25:46
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパ第2章の始まりです、 違う個体ではなく以前に乗っていた個体なので走行距離は進ん ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
先代の黒い箱です🎵
スズキ アルト スズキ アルト
赤い車が青い車に変わりました‼️
米国トヨタ タンドラ 米国トヨタ タンドラ
☆1794です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation