• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

帰れない?帰りたくない?ナビ君

帰れない?帰りたくない?ナビ君 FL5タイプR純正ナビの調子いかがですか?
私のナビは、しばしば調子悪くなり道なき道を進む君になります😵😵
で、タイトル画像は5/7 21:02に撮影したナビ画面で夜ですが時計🕰は15:40😭とまだ日中。時計は進んだり戻ったりと私を惑わせてくれます😂

G.WのタイプRミーティングを終え石川県に帰ろうとした5/7。ホテルから出てナビセットまでは大丈夫だったので、お、モテギ行く時もメッチャ機嫌良かったし今回は頑張ってるなあと思ったのも束の間。。走り出したらナビ暴走😓

あの〜ナビ君!石川県に帰りたいんですけど〜戻って来てお願い🤲するもナビ君は我が道をひたすら走ります。努力してそうな感じもたま〜にするが帰れないのかよっぽど栃木県が気に入って帰りたくないのか全くチグハグなところをひた走り。。
まだ栃木に居たい気持ちはわかるけど😅

ま、他のナビちゃんで帰路案内しながらたまにナビ君!どうしてるか〜とたまに様子見するも富山県まできてもナビ君は那須のサファリパークあたりを楽しんでる感じ。天気の案内も栃木県の天候、注意報をアナウンスされ。。いらんて。

↓富山走行中ですがナビ君は那須サファリ🤣
  時計はお昼を示すが本当は夕方です😒


帰宅して19:14で辺りは真っ暗。
ナビ君は群馬、埼玉あたりを徘徊中。。
走行軌跡からは河川を渡河したようで😆
時計はまだ13:52やと。


夜21:14にナビ君の様子を。。
また栃木県に戻ったようです🤣🤣🤣
時刻もさらに戻ってるし🤭
よほど帰りたく無い!


ん〜この時はほんと駄々っ子でしたわ。

このあとも駄々をこねたり痴呆になったりを繰り返し行きつけのディーラーさん(かかりつけ医)も原因よくわからないので治療(交換)ですね〜と。で、ディーラーにて整備手帳のように手術を受けるのでした。

なんとなくナビ君いないと寂しい気もしますがねえ。








ブログ一覧
Posted at 2023/05/28 14:27:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「お初のバイク神社」
deunanさん

2023 V・ サマーリーグ 東部 ...
RK3333さん

どうする色々
ハチロータさん

やっと…。
でめちゃん(^-^)ノさん

シビックタイプRの純正ナビの不具合?
ズー太郎さん

この記事へのコメント

2023年5月28日 14:52
FL5あんぽんたんナビ発動、私も先日徳島行く途中に発症し、高速2度も降ろされ、予定時間1時間オーバーでした(笑)朝メシも抜き状態だったのでイライラMAXでした。ブラックアウト後 、時間も違うし、方向もめちゃくちゃで道無き道を走行、元の位置と時間が戻るのに6時間程かかりましたよ。
コメントへの返答
2023年5月28日 16:48
こんにちは。そうなんですよね。知らない地ではほんとに困ります。特に急いでる時にナビ君に痴呆の気が出ると。。ツライ😩

プロフィール

「@Manabu さん 娘さん田植え体験お疲れ様でした〜 体験は手で植えるのかなと思いますが時代は変わってまさかの田植え機じゃないですよね危ないし😅カタログ配布されるとは笑笑🤣🤣最近のはライト周りがカッコいいですね。秋の🌾稲刈り体験では稲刈り機のカタログかな〜😂😂😂」
何シテル?   06/14 05:45
石川県在住です。 よろしくお願いします。 現在所有 FL5 シビック タイプR JG1 N-ONEプレミアム ツアラー 家族の車 FIT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

終日雨(今日は) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 22:59:16
4点式シートベルトアイボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 20:23:59
K'spec エアロガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 23:14:46

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
以前から欲しかったN-ONE!中古です。下取り車をお安く回していただきました。車検も1. ...
ホンダ シビックタイプR やまけんタイプR (ホンダ シビックタイプR)
憧れのタイプR!初めてタイプRオーナーになりした。楽しく大切に乗りたいと思います。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
結構青春かも。。赤オルです。 今でも大好きな車です。オデに乗換えるとき半泣きでした。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
昔の画像を追加です。発売すぐ納車されたGE6フィットです。綺麗なブルーでした。イメージカ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation