• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

448@szkのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

後続のメッキパネルで球切れ確認

後続のメッキパネルで球切れ確認
信号待ちで後ろについたのはメッキパネルのキャンター。すかさず球切れ確認、異常なし。 最近このようなメッキパネルのトラックが少なくなってきたような気がするのは気のせいでしょうか。
続きを読む
Posted at 2010/04/28 22:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ
2010年04月26日 イイね!

内と外が間違っていた

前回の記事では、夏タイヤに交換後どうも左に流れたがるということを書きました。 溝がかなり減ってきているとはいえまだ少しは行けそうなのだが、このフィールの悪さを考えるとそろそろ替え時なのかなあなどと思いながらタイヤの製造年月をチェックしようと側面を眺めていると・・・。 ん? 右フロントだけ少し ...
続きを読む
Posted at 2010/04/26 22:46:47 | コメント(0) | トラックバック(1) | コロナプレミオ | クルマ
2010年04月24日 イイね!

冬タイヤから夏タイヤへ(2010春)

冬タイヤから夏タイヤへ(2010春)
なかなか時間が作れずに延ばし延ばしになっていたタイヤ交換、やっと時間を見つけて交換しました。 ちなみにスタッドレスはファルケンエスピアEPZ 夏タイヤはミシュランエナジーXM1 サイズはともに175-70 14インチ(純正)です。 整備手帳:冬タイヤから夏タイヤへ(2010春) さて、作業を終 ...
続きを読む
Posted at 2010/04/25 00:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ
2010年04月04日 イイね!

オイルがLOWを下回っていた

オイルがLOWを下回っていた
コロナプレミオのメンテナンスノートによりますと、オイル交換は1年もしくは1万5千キロで良いようです。 で、1年前に行った前回のオイル交換後、レベルゲージはほとんどノータッチだったのですが(←いけませんねえ)、今見たらどうなっているのだろうとふと思いつき、オイル交換に出かける前に何気なくレベルゲー ...
続きを読む
Posted at 2010/04/05 00:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ
2010年01月02日 イイね!

エンジンのかかりがとても悪かった

今朝(10時過ぎ、気温はプラス5度を超えていただろう)のコロナプレミオはエンジンのかかりが大変悪かったです。いつもなら1週間以上動かさなかった後でもクウォンクウォンクウォンクウォンと少々重苦しくも滑らかにクランキングして一発でかかるのですが、今日の様子はというと、あたかもクラシックカーに鞭を入れて ...
続きを読む
Posted at 2010/01/02 23:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ
2010年01月02日 イイね!

ヘッドライトカバー磨きとエアコンフィルター取付

ヘッドライトカバー磨きとエアコンフィルター取付
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。って、もう2日ですが。 さて、記事は年の瀬も押し迫った12月31日に作業をしたヘッドライトカバー磨きとエアコンフィルター取付についてです。 ヘッドライトカバーは、ここ1年くらいは通勤使用していないものの、およそ5年にわたる通勤 ...
続きを読む
Posted at 2010/01/02 00:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ
2009年12月30日 イイね!

これが外気温センサーか

これが外気温センサーか
たかし@コロナさんの記事 へのコメントで外気温センサーについて適当なことを書いてしまったのですが、よく見たらフロント左側のバンパー裏にそれらしきものがありました。 エアコンコンデンサー(ラジエータみたいなもの)の前に上から黄色い線が2本降りてきていますが、その先にある黒い物体の右端のシャープペ ...
続きを読む
Posted at 2009/12/31 00:19:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ
2009年12月22日 イイね!

タイ重測定2

タイ重測定2
スタッドレスタイヤに交換した時に、タイヤ+ホイールの重さを測ってみました。 写真のとおり、体重計に適当に載せただけなのでかなりアバウトだと思うのですが、何となく傾向は掴めるかなということで・・・。 タイヤサイズは夏、冬ともに175-70 14インチ(標準サイズ)です。 測定結果: 夏タイ ...
続きを読む
Posted at 2009/12/23 00:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ
2009年12月15日 イイね!

コロナの足

コロナの足
普通すぎる実用ファミリーセダンであるコロナのノーマルな足回りを披露したところで喜んでくれる人がいるのか甚だ疑問ではありますが、タイヤ交換時に撮影した写真が何枚かあるので、コロナのフォトギャラリー コロナの足 にアップしました。 私は専門家でもなんでもないのでもしかしたら間違ったコメントをし ...
続きを読む
Posted at 2009/12/15 00:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ
2009年12月14日 イイね!

夏タイヤから冬タイヤへ

道路に積雪するくらい雪が降ることがあまりないここ千葉県ではスタッドレスを履く必要性はそれほど高く無いような気もするのですが、この冬はスキー場に行くことが既に決まっているのでスタッドレスに交換しました。 しばらく暖かかったですがいよいよ寒くなるようですのでいいタイミングかと思い、自分でやってみまし ...
続きを読む
Posted at 2009/12/14 00:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | コロナプレミオ | クルマ

プロフィール

物心ついたときから車が好きでした。トラック、バスも好きです。必要もないのに、県の試験場で大型一種、大型二種ほかを取得しました。 試験場での取得記録です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
我が家にとっておそらくこれからの10年が最もミニバンの便利さを実感できるだろうということ ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
この車に乗る前は、2ドア車でした。子育てのために4ドア車が欲しかったところへ、父親が海外 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
妻が結婚前に通勤用に買った車です。結婚後、妻は電車通勤となり、私が片道50kmの通勤に使 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
1978年式1200LE。4速MT。1600ccインジェクションです。なので排気管は1本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation