コロナのフロントウインカーをいろんな角度から見てみる
投稿日 : 2009年06月24日
1
斜め前からアップ。
ユニット全体が大きく光るのではなくバルブだけが光っているように見えます。
関係ないですが、ボンネットとフェンダーのラインが合ってない!経年変化???
2
やや正面から。
バルブだけでなくリフレクターもオレンジ色に光っている様子がわかります。少し白みががった明るめのオレンジです。
3
真横から。路地から鼻先だけ出したような状況を想定して。
やはりユニット全体が大きく光るというよりはバルブとその周辺だけ光っているというのが正直なところですが、作動状態はよく確認できますでしょうか。車両の先端に真横から確認できるウインカーのランプがあることで、狭い路地から鼻先だけを出している状態でも、どちらに出たいのかわかってもらえるでしょう。
4
隣に並んだ乗用車の運転席くらいの位置を想定して、助手席の横に立って撮影。
この位置からはオレンジ色に光っているのをはっきり確認することが出来ます。突起部分が光っていますが、それよりも上3分の1くらいのレンズカバーのカッティング加工部分のほうが良く光っているようにも見えます。
5
隣の車よりコロナがやや前にいる場合を想定して後席の横に立って撮影。渋滞中の合流地点でよくありそうな状況ですが、うーん・・・。
よーく見るとウィンカーが光っているように見えますが、じっと見続けていれば「もしかして光ってる?」と気付くかどうかというレベル。昼間はパッと見よくわかりません・・・。
6
さらにコロナが前に出た場合を想定して。
フロントウィンカーの突起はかすかに見えます。しかしここまで来るとリヤのウィンカーランプが目に入ります。これは一目瞭然ですね。ついでにバンパーの角の傷も一目瞭然・・・。
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング