• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

悩むううううううううううううんん

悩むううううううううううううんん 8に乗ってはや一年半。
そろそろなにかいじりたい病。

ここで!何ですが。
マフラーからか足回りからか。
両方自分には大切な場所なんですよねー。

マフラーで気分を変え気持ちいーどらいぶしたーい(汗)
若干のパワーアップもきたいしてたりなんかして

足回りなんですがこれが一番悩む!!
車高調入れてホイール入れればいいだろ!とそうおっしゃいたいですよね?
お金が(爆)

なので最初はそこそこいいダウンサスにそこそこいいスペーサー(汗)
実はノーマルのホイールデザイン好きなんです!限定色ですし、、、

しかしこのスペーサーお手頃価格なんですが厄介者です。
F15mm
R20mm
これが自分が得たノーマルホイール8スペーサーのベストサイズ!
なのですが個体差もありはみ出たりしちゃうらしい。

それはまずい。しかもF15はホイールの逃げがなく20じゃないとはまらない方もいらっしゃると(汗)なんだよそれぇえ。


フロントに20!!
怖くてできません。
むかしデルソルでスペーサーのせいで走行中にホイールが脱輪して死にかけてますから(汗)

ダウンサスだけだと引っ込み思案のノーマルホイールがさらに引っ込んじまう(汗)

ということでなやんでますぅ

8ってむずかしいですよねぇ。
ロータリーはなんか下手にいじるとなんか。ねぇ(汗
マフラー交換だけで燃費やら燃調やらに影響しそう。

どう思いですか?たすけてください(笑
みなさんは最初どこからやりましたか?

勉強させてください!
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2011/02/19 12:34:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2011年2月19日 14:37
お疲れ様です~
自分はマフラーと足は同時ですね~

マフラーはHKSですが・・・静かすぎて後悔・・・・
やはりR魔や他のREショップのマフラーは音が全然違いますね・・・
格安はトラスト・・あれは安くて意外と音も良かった・・・
EXマニ&キャタでサウンドはまた別物になるから・・・
自分はEXマニ&キャタはノーマルです。

足は車高調がベスト・・・ショックはヘタリとかで、車検NGがあるけど、長く乗るなら車高調の方が断然よい!
狙いのベストなスタイルも作り易いしネ!

とにかく友達がいるならオフとかで現車を見せてもらって、音とか聞かせてもらうと良いですね。
コメントへの返答
2011年2月19日 19:46
ありがとうございます!!
同時ですか〜(汗
俺にはできまへん(汗

トラストっていいんですね〜!
聞ける機会があったら聞いてみたい!

車つながりのお友達あまりいないんです(爆

自分しかいないんでもうほんと自分との戦いだすね、、、

ありがとうございました!!
2011年2月19日 17:32
私はBSRのマフラーが最初につけたアフターパーツだったような気がします。

でも、今思うと、足回りから手を付けるのがよかったかと思います。


見た目ノーマルでも、低車高な8って、それだけで格好良いと思います♪
そして、ホイールかな・・・?
コメントへの返答
2011年2月19日 19:51
ですよねーー。
正直車高だけでもかわりまくりですからねー。

結局は自分が求めてるスタイルに近づく用にうまくいじっていくことですかね(汗

ありがとうございます!
とりあえずなにかしらやります!!
2011年2月19日 23:05
う~ん…
悩みますよね~(^_^;)
私は失敗談として。
諸事情により先にホイールを買ってしまい
後で車高を下げたので後悔してます。。。(T_T)
自分の納得のいく車高
(行動範囲ですらない程度)
を決めないとなかなかジャストなサイズが
出ないかと。
私も頑張って今春ワイトレチャレンジしますよ!
コメントへの返答
2011年2月21日 20:38
ありがとうございます!
ワイトレ行きますか〜!!!
なんか付けていいのか悪いのか、ワイトレは悩みますね。
付けたら日記拝見させていただきます(笑)
2011年2月20日 19:39
初コメです。

悩ましいところですねぇ。
わたしなら足回りから行くと思います。
できればスプリングじゃなく車高調から行かれた方がよろしいかと・・・。
スプリングを入れてもすぐに不満が出て結局は車高調に行った経験ありなんで・・・爆
あれは結局高くつきました・・・汗
コメントへの返答
2011年2月21日 20:41
ですよねー。。汗
本音はそうしたい!ですが。
車庫調のアホみたいな高さの前には自分はたてないです、、汗

ですが、確かに後悔しそうです。涙
勉強になります!
ありがとうございます!

プロフィール

「久々のブログうpです♪皆さん元気ですか?♪」
何シテル?   09/15 18:28
こんにちは。 今は一人でこつこつと素晴しきカーライフをおくっております!! たびたびカーイラストや結婚式のウェルカムボード等依頼を受けて描きまくっています!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仮納車してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 14:22:17

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo (アルファロメオ MiTo)
結婚した事もあり、AT限定の奥さんと共有出来るよう乗り換えました。 初のDCT搭載車です ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
やはり旧車はキツカッタ… 故障に追われて買い替えちゃいました。 ランエボ7を購入した時 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
20歳で買っちゃったやつですW まじで背骨がきしむほどの加速でした。 実用性がよく、どこ ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
学生時代に初めて買った車ですW ほんとは欲しくなかったけど買ってからがどんぎまりW 夢中 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation