• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月07日

0泊1日 『しまなみツアー』

0泊1日 『しまなみツアー』 2011/6/4 高速¥1,000終了間際なので思い切って行っちゃいました(爆)


前々から1度は行ってみたかった『しまなみ海道』にちょっとドライブ~!!

今回の四国入りは4回程になります・・・


何故。4回も・・と思われる方もいらしゃると思いますが・・・


実は・・・私・・・・・





吊り橋マニアなのです(笑)



今まで、明石海峡=鳴門海峡へ2度、瀬戸大橋へ1度行った事が有りましたが今回のしまなみ海峡は静岡から1番遠い場所なので中々行く決心がつきませんでした。

ですが、高速の割引無しでは絶対に行けないので、しまなみ強行ツアーのスタートです!!

金曜日、仕事が終了しだいソッコーで帰宅→洗車をし、いざ出発!!(PM9:00)


途中3時間ほどで大阪市内に到着!
名神高速が平日工事の為に通行止めで京滋パイパス手前で少し渋滞にハマリ少々眠くなり草津PAに緊急ピットイン^_^;

栄養剤を飲み気を取り直し再び出発!


ここからが非常に辛い試練でした・・・走れど走れど目的地の距離が縮まずかなりシビレました。(岡山までが遠かった)

当初は日の出のころに四国に突入するつもりが・・・心なしか甘い計画でしたが、やはりチョット無理でした。

山陽自動車道『道口PA』で休憩し



福山PAで30分仮眠を取り、いよいよ第1の目的地に近づきテンションUP(*^^)v



本州としばしのお別れです。


しまなみ海峡を堪能ごお腹も空いてきたので第2目的地の香川へ♪

以前この方のブログを拝見して是非食べてみたかった讃岐うどん



はゆかに到着!!(AM9:00)30分仮眠
お店は10時開店でしたが9:30からオープンして早速うどんを注文(^^)v

本場の讃岐うどんは美味しかった!(^^)!

お腹もいっぱいになり、そうだ!!サーキットにいこう(^^♪

この日はらぼ♪さん
主催の岡山国際サーキットで皆様が走って居られるので少しお邪魔させてもらおう!!

瀬戸大橋を渡りお約束の与島PAでパシャリ


お腹がいっぱいなので睡魔に襲われ山陽道『吉備SA』にて2本目のドリンク投入


途中岡山サーキットまでナビに狭い道を案内され13:00頃なんとかサーキットに到着!!

★やまいち★ さん の後ろ姿~(*^_^*)イイ音色でした♪

らぼ♪さんのチョロンも素敵な音色♪♪



そして、ドリマスターのなり~さん

皆さん熱い走りに刺激されました~ やぁ~サーキットってイイっすね!!


突然の訪問でお相手して頂きありがとうございました<(_ _)>

岡山と言えばMoto。さん。お忙しい中サーキットに遊びに来てました。

その後Motoさんと一足お先にサーキットを退散しました。

Motoさんの船頭で中国道までヘンタイ走行~
自分のナビでは右折!?Motoさんは直進??プチ迷子に(爆)勝手にUターンしましてゴメンなさい(>_<)

無事、中国道に乗りトイレ休憩をしようとPAに寄ると、なり~さん達と再開(笑)

その先宝塚付近で事故渋滞の為お先に失礼させて頂きました。
事故渋滞にはシビレました(>_<)左足がパンパンになりましたが1時間程で何とかクリア!!

その後大津SA→土山SA→刈谷PAで休憩しながらぼちぼち帰りました^_^;


そして、何とか無事家路に到着し今回の『しまなみ耐久ツアー』の完走です(汗)PM23:00着
はたして何時間起きてたのでしょう~

疲れたけど楽しかった旅でした(爆)

ちなみに・・・


四国のサーク〇Kで自分へのお土産です(爆)

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2011/06/07 23:29:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年6月7日 23:35
みんなすごいなあ~  何でそんなに体力と気力があるの??
若いっていいなあ。。

吊り橋マニアですか?  一瞬、吊り下げマニアかと思いました(爆)
コメントへの返答
2011年6月8日 23:16
思いつきでフラ~っとでしたが聊か遠すぎでした・・・


吊り下げは・・・ノーマル派かな^_^;
2011年6月7日 23:49
どんだけ~弾丸ツアーなんですかっ(笑)

私なんて前日に四国入りし宿で寝たにもかかわらず、次の日帰り道のPAで撃沈…

ぴっかりんさん、凄すぎます!恐れ入りました(汗)

疲れもハンパないかもですが、かなり楽しまれたみたいですね♪

弾丸耐久ツアーお疲れ様でした!

あっ!うどん食べ忘れてしまったので、またいつかお付き合いしてくださいね♪(笑)
コメントへの返答
2011年6月8日 23:25
先週の中国・四国合同オフが参加できなかったので弾丸ツアーしてきました(笑)

何度か挫折しそうでしたが相方の助けも有りなんとかでした!

行きがメッチャ辛かったですが帰りは惰性で(苦笑)凄く楽しかったですよ~

うどんツアー是非行きましょうね~(^^)v
2011年6月8日 0:08
まさかの岡国入りでビビりましたよ~w
と言うかドリマスターってwwwww

確かにドリドリしてたかもしれませんが
たまたま滑りやすい状況だっただけですから(笑)
コメントへの返答
2011年6月9日 20:26
まさかの岡国入りでした~^^

少しの時間でしたがお逢いできて嬉しかったです。

皆さんの熱い走りで眠気吹っ飛びましたョ(*^0゚)v

2011年6月8日 0:43
なんと弾丸なツアーなんでしょうかw

あんなトコロにフツーに現れるもんだから

「あ~、ぴっかりんさんて岡山の人だったんだ♪」

って勘違いしたじゃないですかwww

ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

あ、ちなみに主催ではないですw
コメントへの返答
2011年6月9日 20:32
無謀なツアーでした^^

¥1,000なんで行けたけどこれからは気軽には遊びに行けないのでチョット寄り道させてもらいました。

あぁ主催者ではなかったのですね~<(_ _)>

また、お相手してください。
2011年6月8日 1:15
ロングドライブお疲れ様でした^^;

西の方で渋滞されてる時、こちらも渋滞に・・・

サーキット画像の3台、スピード感あってイイですね♪

うどん美味そう。行くかな・・・^^;

コメントへの返答
2011年6月9日 20:40
旦那さんもお疲れさでした!!

正直、東に向かわれて大黒に予定変更しようと思いましたが四国を選びました(笑)

デジカメでブレブレ具合がイイスピード感になりました^_^;

うどんは格別でしたよ(^^)vタイミングが合えば食べに行きましょう~(^^♪
2011年6月8日 1:37
お疲れ様でした~!

無事耐久レース完走、おめでとうございます。

んで、当日はまさかサーキットにおいでになるとは思ってもみませんでした!!!
お会いできて楽しかったっす~!

それとお饅頭と画像、ありがとうございました。
今度はぴっかりんさんも走りましょうねぇ~!!!
コメントへの返答
2011年6月9日 21:01
無事耐久レース完走でき皆さんにお会いできて楽しかったです。

少しお話を聞かせて頂いただけでサーキットの面白さが伝わり自分も何時かは走ってみたくなりました(^^♪

またお会いしましょ~(笑)
2011年6月8日 3:55
こんばんは。
吊橋いいですよね~
私も、しまなみ海道のを見て興奮しまくりでした。
台風の影響で、霧がかかっていましたが、よかったです。
ぴっかりんさんは、晴れで最高でしたね~
コメントへの返答
2011年6月9日 21:04
吊り橋って魅力的なんですよ(笑)

実は、朝方濃霧で素晴らしい景色を見る事ができず少し残念でした^^;

でも、十分楽したったですョ
2011年6月8日 19:56
弾丸ツアーお疲れ様です(^O^)/

1000円割引終了間近とはいえ、この距離は半端ないですね(^_^;)

それに付き合ってくれた奥様に感謝ですね。

あ。お忙しいところをお見せして申し訳ございません(爆)
うちのナビにはその右折の道がありませんでした。よって直進(-_-;)
だからナビで迷子になるんだ(;゜ロ゜)ハッ

別れた後も渋滞等で大変だったようですが、楽しい旅となって良かったですね(^^)

あ!サンダーだ!
コメントへの返答
2011年6月9日 21:15
弾丸ツアー見事に完走です^^;

思い切って四国に上陸でした(笑)

半端ない距離でしたがMotoさんにもお会いでき大満足な旅でした(^^)v

そうですね相方に感謝ですね(*^_^*)

うちのナビもよく変なルートを案内するので直進が正解かと・・・(笑)

自分のお土産(モーニングサンダー)何やら四国限定でした~(ノ゚ο゚)ノ


プロフィール

「静岡は超豪雨で運転困難(≧∇≦)」
何シテル?   07/17 23:00
ぴっかりんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

助手席シート快適性の改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 17:27:31
助手席シートアゲアゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 11:50:42
WIRUS WIN レーシングマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 12:52:10

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
新車から、4年半で125,000キロ乗りました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
非常に残念ですが手放しました…>_<… いつかまた、スバル車に乗りたいな…

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation