前日は雨でしたが日頃の行いの成果か
快晴に恵まれました
朝3時起床、日の出と共に位置情報をGPS登録し
スタートこの日の日の出4時41分
何時もは開いてる埠頭のゲートが施錠されており
ここをスタートに選んだ人達でプチパニック
日の出写り悪いけどここからスタート
自分が選んだプランは
指定道の駅5を達成しゴールを目指します
因みにSA.PAは1P道の駅は2P指定道の駅は3P
ゴールは千里浜なぎさドライブウェイ
日没7時1分迄に最低15Pと指定道の駅1が必要
今回一緒に走るのは道場仲間の
元自衛官2名\(//∇//)\若くて体力は未知数
バイクは最新のBMW2台
自分は時代遅れの昭和バイク排気量は1/3しか
無く不安だらけ
猿投から瀬戸しなの道の駅へ到着の度に携帯位置情報システムを
使いオドメーターを記入し位置を送ります
面倒だけどやらないと失格です
東海環状道路を爆速し
みのかも道の駅とSAへこの時点で7P獲得
東海北陸道白鳥から
九頭竜ダムを通り福井へ
九頭竜道の駅
福井からの
電車終点地点、癒されるスポットでした
天気は良いが風が気になる
車と違い五感が全てのバイク
路面状態も察知しながら走る為中々しんどい
九頭竜を抜けて福井鯖江の
西山公園道の駅へ
レッサーパンダに挨拶もせずに
北上し難関、富山県たいら道の駅へ
途中の長いトンネル内で
強風に煽られ持って行かれそうになった
トンネルは薄暗く単調な為やはり油断禁物でした
有名な蕎麦とイワナの握りを横目に
時間に追われて高松道の駅そして
最終地点長いベンチのある
とき海街道道の駅
100台以上のバイク参加者の皆さんが
休憩してて圧巻だった
18時過ぎ千里浜なぎさドライブウェイに
到着、この日だけでも集まったバイクは3千台以上トータルすると8千台以上集結
キャンセル待ちも数千人だったっとか
老若男女問わず原付からリッターバイクまで
太平洋側の日の出の見える海沿いからのスタート
夕陽を見に良く集まったもんです^ ^
残念だけど砂浜が
流されてレセプションが縮小
そんなことより
目標が達成出来た事が嬉しかった
クリアポイントあるから途中投げ出して
ゴールしようかと自分との闘いでした
朝から13時間突っ走り通すこと590k走破
次の日帰宅迄合わせて900キロ
58歳に来月なる良い記念になり
何より35年も前のバイクで参加出来て
完走、昔出来なかったツーリングの
夢が時を超えて同じバイクで実現出来た事が自分には嬉しかった、20代の頃より少しは成長出来た
自分を見つめ直す良い機会だったと思う
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2022/05/31 00:57:17