先日のブログに書いた通り、朝用事を済ませた後車高をできるだけ水平に近づけてみました。
今日は一日上げ下げして苦戦するかなーと思ってましたが、意外と一発目で作業終了してしまいました。
現状の尻上がりな体制を水平に・・・ということなのですが、まず前後のサイドシルにあるジャッキアップポイントを目安に地面からの高さを測る・・・約2cm尻上がりでした。
簡単にフロントを上げて水平にすれば・・・と思いますが、私的にはこれ以上車高を上げたくない・・・。
なので。

リヤスプリングの下側のゴム台座を取って下げてみました。
このゴム台座の厚さは6mm程。これを取ってもまだ水平には後14mm差があるよ・・・と思っていたのですが、着地させてみるとアラいい感じ?
チャチャっと支度して水平な場所で写真撮ってみました。
ホントは今日友人がFSWの走行会で走っているので見学がてら行こうかなと思いましたが、時間的にギリギリだったのでパスしました。メインスタンド裏で撮りたかったんですけどねー。

どうでしょうか?
コレでもまだ後ろが10mm高くてちょこっと前傾姿勢なのですが、バランス的にはコレがベストなのかなーと。逆に数値的にキチンと水平にさせちゃうと今度は前上がりに見えちゃう気がします。

後ろから見てもイイ感じ。以前の尻上がりな印象が消えました。
しかし10mmでこうも違うとは・・・車ってホント難しいっす。
Posted at 2012/10/20 20:17:58 | |
トラックバック(0) |
マーチネタ | 日記