
来月で9年目に突入するマーチ、そろそろコッチにも手を出していきたいなと思い少しずつ動いてます。
奥側が1年ぐらい前に手に入れたパルサー・サニー系のRS5F31V。
手前側が最近手に入れたK10スーパーターボのRS5F31V。
パルサー系の31Vはどのグレードの物か一切不明。ビスカスが入ってるぐらいしかわからないので『あくまで予備』って感じでコチラは一切手をつけません。載せてガッカリしちゃう可能性高いので....。
ただケースはK11と共通でそのまんま載るらしい......。

パルサー系はスピードセンサーがピニオンギヤタイプじゃないっぽい?
それはそうと今回、2速→3速の回転落ち対策でスパタボミッションに載せ替えてみようかなと思ってます。
タイヤは個人的な好みの問題で175/60R13しか使わないし、ギアチェンジが忙しくなっても嫌だし現状一番気になるのは2→3速の失速感なので奮発してマーチRミッションを手に入れてファイナル変えて....よりもスパタボミッションの方が2速の伸びが良くなるし3速が近くなるので「今気になる問題点を解決する」のにはコッチの方が適してるかなと思いました。
富士ショートの3コーナー後の上り、あと山梨のストレートで気持ちよくギアチェンジして走れればなぁと...。
あと高速道の移動もスパタボのギア比の方がまだまともそうだったので.....。

とりあえず砂だらけのケースを清掃して.....。

パッカーン。
わずかな可能性を信じてみましたがビスカスでした。

不動解体車取り外しだから念のために開けてみましたが大丈夫そうです。
もしダメでも部品出るかどうか....その前にミッション整備書ほしいですね(汗
あとは軽量フライホイールにマーチRのクラッチディスク・カバー・レリーズベアリングで組み合わせられればなぁと思ってます。
ついでにミッション側オイルシール交換したいですね.....。お財布と相談しながら少しずつ揃えていきます.....。
Posted at 2017/01/29 23:03:49 | |
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