• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月22日

クインテ☆ころねZの音楽遍歴、なので

クインテ☆ころねZの音楽遍歴、なので こんばんにゃ

クインテ☆ころねZ(全裸のプリンスさまっ♪ガチホモ10%)です






歌はいいね

歌は心を潤してくれる

リリンの生み出した文化の極みだよ

今日は音楽の話でもしましょうか





幼稚園に入ったか入る前なのか、とにかく小さいころの話

前に親から聞いたのですがよくこの曲を歌ってたそうです






チェッカーズのギザギザハートの子守歌です

たぶんテレビの歌番組で覚えたのかもしれません

これが初めて買ってもらったレコードだったそうです

というかこのころからチェックが好きだったのか?(笑)

幼稚園のころは家に8トラのカラオケセットがありました

8トラとか今の子は知らないでしょうね

八代亜紀の雨の慕情や三船和子のだんな様などの演歌をよく歌ってたらしいです

その後歌手を目指すことはなかったですがw






小学生になってからはアニメをよく見るようになりアニソンをよく覚えましたね

OP曲を録音するためにテレビの前にラジカセを用意して

アニメが始まると同時にカセットの録音ボタンを入れるんですけど

親の声屋自分の声がが入っちゃったりしてよく失敗したものです






そして中学生になってお小遣いをもらえるようになり

自分のお小遣いではじめて買ったCDがこれです




マクロス7のバサラの歌声がすごくカッコよくてどうしてもほしかったので

マクロス7のCDは音楽チャートの10位内にもよく入ってましたね

あとはアニメつながりで声優さんの存在を知り

それから林原めぐみさんや國府田マリ子さんのラジオを聞くようになり

めぐさんやマリ姉のCDも聴いてました







ちょうど同じ時期にたまたまラジオから流れた曲が衝撃的でして





X JAPANの「Rusty Nail」をきっかけにヴィジュアル系ロックバンドにハマりましたね

ルナシーやラルクなどV系をよく聴いてました

ギターはすぐ挫折しましたけどw



そういえば洋楽はみんなどこから聴くようになるんですかね?

自分は洋楽だとヘビーメタル系しか聴かないんですが

きっかけは高校のとき聴いたアニメタルで

その流れでハロウィンやアイアンメイデンを聴くようになった感じかな



高卒後に就職してからも聴く音楽はアニソンとHR/HMばかりですね

そうそう、初めて行ったライブは水樹奈々さんです

あれは2005年1月2日の日本武道館

奈々さんのはじめての武道館ライブです

生バンドの大音量にはびっくりしましたが奈々さんの生歌がすごくて感動しましたよ

叫び過ぎて次の日は声がガラガラだったなあw

それからライブの楽しさにハマり、奈々さんのライブにちょくちょく行くようになりました

アニサマはほぼ毎年行ってますしアニメ関係のイベントもよく行くようになりましたね



歌は世につれ世は歌につれ

次はどんな音楽と出会うのだろう

「NO MUSIC, NO LIFE.」


今日は大体そんな感じ
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2013/03/22 23:30:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年3月23日 0:58
8虎のカラオケは実家にも有りました・・・

と言うより、カーオーディオが8虎の世代ですw
親父のギャランGTOに付いてました。

当時は「エロ8トラカセット」なるものがあって(ry
コメントへの返答
2013年3月23日 8:49
何もかも皆懐かしい・・・

カーオーディオが8トラとか時代を感じます。

エロは形は違えどいつの時代にもあるのですねw
2013年3月23日 2:50
自分は高校2年生からアニソンを覚えはじめましたww
歌はいいですよね~

なので今月欲しいCDが沢山ありますww
コメントへの返答
2013年3月23日 8:53
学生のころは小遣いも限られてたしCD買うのも一苦労でしたよ。
社会人になった今はもう買いたい放題!
おかげで財布がピンチだZE(>_<)
2013年3月23日 11:24
アニソンばかり聴いていた高校時代、なにか新しい曲を車で流すと親に『これはなんてアニメの曲?』と言われる始末・・・
確かにアニソンですがそうやって決めつけるのもどうかと(。-_-。)

コメントへの返答
2013年3月24日 1:33
それはまたパブロフの犬的な(^^;)
でも本当にアニソンなら仕方ないww

プロフィール

「変色のセンターグリル http://cvw.jp/b/499298/47643801/
何シテル?   04/08 23:59
国産スポーツカー,特にホンダ車が好きです。いわゆるひとつのアニオタですがよろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」 
カテゴリ:http://www.ro-kyu-bu.com/
2013/07/06 01:09:28
 
TVアニメ変態王子と笑わない猫。 
カテゴリ:http://henneko.jp/
2013/04/07 21:47:43
 
Angel Beats! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/27 21:58:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプのワゴン (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
初のターボ車 不等長エキマニのボクサーサウンドがお気に入り
スバル サンバートラック サントラ (スバル サンバートラック)
スバル製最終型サンバートラックですがなにか?
ホンダ トルネオ コロネオ (ホンダ トルネオ)
インテRから乗り換えました。 赤いのでたぶん通常の3倍のスピードが出ます(笑) でも安全 ...
ホンダ インテグラタイプR クインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
初めて自分で買った車です。 いつかまた乗りたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation