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ウルフ!の愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2010年9月11日

ヤフオクエキマニ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
つけるエキマニはこれです。

安い!

19900円!

外から見ると綺麗ですが中はちょっと残念な仕上げ。
2
とりあえずジャッキアップしてウマにかまします。前高め。

斜熱板を外します。
後ろ側緩めるのも大変でした。
10ミリの板ラチェかストレートメガネが欲しかった
これに30分くらい(笑)
3
エキマニのヒートガード?外します。

ボルト上から2つ側面1つ斜め下から1つ
4
エキマニ外します。

エキマニをとめているナットとO2センサー外し、触媒連結ボルト2本、エンジンと連結しているボルト2本とステーを外します。
5
下にガランとずらして下から抜きます。

フロアバー付いてる人は先にセンターのバーを外しておいた方がいいですね。
6
マフラー外れました。

ちょっと高さが足りず、フロントタイヤの下にジャッキかけて高さを稼ぎさらにウマの高さをアップして抜きました。
ちょっと強引に。
7
取り付けました。
ガスケットは純正を使いました。純正はメタルガスケット、付属品のガスケットは潰れやすい鉛みたいな素材。
ちょっと嫌やなと思って純正再利用。
下からいれて逆の手順で締めて…

ん?シャフトとカッツカツのクリアランス。

1ミリあるかないか!

マウントステーは位置が全然違うので取り付けできず。
8
とりあえず斜熱板つけて、翌日焼きが入りました!

たまにシャフトと干渉しますがあまり僕は気になりません。

強化エンジンマウントミッションマウントが付いてなければ揺れまくりでやばいかも。

最初シャリシャリ音、焼き入って、なんか音変わった気がします。(謎)

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