• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月21日

オイル交換




この前やっとしてきました~





けど疑問f^_^;
安いのもまた不安f^_^;

今まで会員価格か知らんけど3000円で入れてもらいよってたまにはと違うとこで入れてもらったら8000円!!!?
んで前回車検の時に入れてもらったの…13000円(゜∀゜;ノ)ノ

なっ…何が違うの???!

基準がわからんf^_^;
いくらが普通なのかわからんf^_^;
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/03/21 08:33:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2011年3月21日 8:52
何が違うんですかね(°□°;)
一万も違うなんて..(°□°;)
コメントへの返答
2011年3月21日 9:00
オイルのメーカーの違いにしても差額がハンパないわぁ(゜∀゜;ノ)ノ
まさかのぼったくり(゜∀゜;ノ)ノ笑
2011年3月21日 10:20
これってメーカーやグレードが全部違うオイルですか?

殆ど取らないですが稀に交換の工賃取るとこも有るんで
注意は必要ですね。

たかが工賃、されど工賃(⊃ω×。)
コメントへの返答
2011年3月21日 10:36
メーカーやグレードもこだわったことないんで~まぁスタンドのオイルですね( ̄∀ ̄)笑
工賃ってそんな高くとるんですか?!
2011年3月21日 13:22
500円位だったとおもいます(б・∀・)б
コメントへの返答
2011年3月21日 14:49
安っ!!
…やっぱりぼったくりだったのか(゜∀゜;ノ)ノ笑
2011年3月21日 14:51
エンジンオイルはピンキリですね。
種類として鉱物油と100%化学合成油とその中間の部分合成油があります。
鉱物油は安いけど劣化が早く、100%化学合成はその逆です。

次に粘度ですが、簡単に言うと数字は温度の守備範囲です。
左側の数字は低温度時、右側の数字は高温度時です。

ではオイルが劣化すると何が違うのかはエンジンオイルの役割を考えると分かりやすいです。
冷却・洗浄・潤滑
これがうまくいかなくなると、当然エンジンにはよくないです。

ちょっとざっくりとした説明なんで実際はもっと細かいのですが、気になるところは調べてみて下さい( ̄ω ̄)
コメントへの返答
2011年3月21日 20:18
これはまた詳しい説明!!!!全く知らなかったんで知識が一気に入ってきました( ̄∀ ̄)笑
=これからはオイルにこだわりそうです( ̄∀ ̄)笑
2011年3月21日 15:10
お金払って交換したことが無いので、分かりませんが
ブランドとか性質の違いですかね?



作業自体は簡単なので。
コメントへの返答
2011年3月21日 20:24
性質でしょぉね~
ブランド、性質がいくらよくてもさすがに13000円は…ぼったくりですね(>_<)

一回やれば簡単なんでしょぉねぇ~~先月号のオプ2買えばよかった(-o-;)
2011年3月21日 21:06
え(゜ロ゜;?
ブランドや粘度によっては妥当♪
MOTULとかは割りと高いかな?

オイルによってはぼったくりとはいえないね(^-^)v
コメントへの返答
2011年3月21日 21:26
んじゃ、知らず知らず良いオイルを入れられてたのか(@_@;)笑

安いのはそれなりの質ということかな(^-^)

プロフィール

「[パーツ] #ワゴンR LEDヘッドランプ 6500K 【341HLB】 http://minkara.carview.co.jp/userid/499420/car/1464485/8714079/parts.aspx
何シテル?   09/17 23:36
1台目...S15シルビア 2台目...MH23SワゴンR 長い間シルビアに乗り、 Kカーの魅力にハマってワゴンRに乗り換え... 車高短を極めちょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SSJ 1ST PLACE… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 00:04:26

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
グーニーズワンの新車コンプリートカーです!! ショップオリジナルコイル タニグチ 3イ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
Exterior ●F/S/Rバンパー:純正 ●他:純正フェンダー ダクト風加工 ●マフ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
『外装系』 ・BNスポーツtypeⅡフルエアロ ・SuperMade SLフェンダー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation