エンジンの搭載は完了しました。
最後に細部のセッティングです。
CPUを交換します。
エアフロもL28用に交換
エンジンは始動しましたが、アイドリングが高くなったり、回転が上下したりします。
AACバルブをL20の物に付け替え、VCMバルブに繋がる配管を交換しました。
成功です。
アイドリングも安定し、エアコンONとコールドスタートはアイドリングアップします。
不調のL28AACバルブ
交換したL20AACバルブ
次にデフを交換します。
L20の5MTは最終減速比4.625です。
この仕様だと、L28のトルクの良さが出ませんのでハイギヤードにします。
430で唯一のL28の5MT仕様がパトカーのグレードで用意されていました。
このパトカー仕様の最終減速比は3.889で高速で伸びると思います。
パーツリストで調べると、330のL28の5MT仕様と互換性がある事が分かりました。
オークションにて探してみるとありました。
競合するライバルもなく、開始価格の1万円で落札できました。
古いガスケットを剥がして、オイルストーンで綺麗にしました。
デフの交換方法は特に難しくはないのですが、重いので怪我に注意です。
また、スタビライザーを外すなり、緩めて動く様にしないとデフ交換が出来ませんでした。
ガスケットは在庫ありで1150円です。
オイルが漏れると嫌なのでこのガスケットの上に更に液体パッキンを塗りました。
デフ交換が完了しまして、次にスピードメーターのギヤを交換します。
画像はL20の物とATの物です。
この部品を変えておかないと、メーターが狂います。
スピードメータースリーブ18丁 1270円でした。
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2012/05/19 13:40:26