• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
BMW

JINMAOの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

TDI tuning 取付後update

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回取付け後からアイドリングが安定せず、TDIさんに問い合わせしてみました。
メールで依頼しましたが、電話でご連絡頂き素早く対応頂きました。
ちょっと意外だったのが、本体を送り返してリプロが必要と思っていましたが、実は本体のシリアルを連絡すると、イギリス?でプログラムを調整してTDIのアプリ設定→最新マップのリクエストでシリアル単位でupdateが出来るとの事。
そう言う意味ではBluetoothタイプにして良かったです。
2
動画で無いので分かりませんね。。。
アイドリングはTDI off時とほぼ同等まで落ち着きました!
すごい。TDI様ありがとうございました😊
これでしばらく乗ってみます。

ただ、G20はかなり制御が複雑になっているので、簡易的にフィーリングを損ねずにパワーをあげるのは無理がありますね。
本格的に変えるならDMEか。。。

ちなみに、OBD経由でレーダーにブースト表示しましたが、よく考えるとコンピュータが認識している低いブーストを表示。TDIでごまかしている?ため、実際のブーストは直で取らないと分かりませんね。
0.1か0.2レベルのupらしいですが。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

曇ったです…

難易度:

エンジン異音でドック入り

難易度:

Replcce AC SCHNITZER Suspension kit

難易度: ★★

ショックアブソーバーエア抜き

難易度:

備忘録(オイル交換 103511km)

難易度:

マフラー取り付け 

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「Note乗りやすくて安全性能外車並み! http://cvw.jp/b/499686/47717358/
何シテル?   05/12 21:11
330iのオーナーです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーラテール移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 12:37:05
日産(純正) ノートNISMO E12 16インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 06:52:54
IMPUL NR-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 06:52:24

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
車いじりが好きなので、少しづつカスタムしていきたいと思います。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iに変更しました。
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
雹害でNーWGNが修復困難となり、noteを購入しました。奥さんがメインで乗るのであまり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation