• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

ユーちゃん 改造計画~♪ (^o^)丿

ユーちゃん 改造計画~♪ (^o^)丿 今日は、ユーちゃんの洗車をしました。
その後はシュアラスターの固形WAXを使いました。
何だかんだ言っても、やっぱりコレが1番、作業が面倒なんだけど、強いし良いし凄いんだよね~♪(*^_^*)
でも、久々にやったら、もう2度とゴメンだ~って思いました★(T_T)
次回は、何か良いのを探しておこう・・・(^_^;)

←マルカ「ドライブタウン」ユーノスロードスターのプルバックミニカー。
この頃から、今日に至る運命だったのかも!?\(^o^)/


明るい時には、こんな感じです。


 alt=



今日は、ステアリングとシフトノブを替えました。


交換前

 alt=

交換後

 alt=


NAのパーツ交換をしてみました♪

元は、ナルディウッドでした♪(*^_^*)
使うの勿体無い、とても綺麗な状態だったので、とりあえず手持ちの部品と交換です。

ボスは「ハイエース」の前に乗っていた「マツダ ボンゴ ブローニー」からのお下がり。(^_^;)
WB製の社外品ボスです♪
さすがマツダ同士、共通でした~★(>_<)

ステアリングは「スズキ カプチーノ」からのお下がり。(^_^;)
イタルボランテ スプリント ウーノです♪(^o^)丿
ステアリングがホコリだらけに見えるのは、笑って許してください。m(__)m
(実際は、こんなに汚れていないのに・・・写真うつりのせいです。)

シフトノブは「平成2年式 NA6ユーノスロードスター」からのお下がりです。(^_^;)
懐かしの純正ウレタンです。
ブーツと、ちょっと色合いが良くないかも?
本革の良い感じのを、探します♪(^o^)丿

シフトブーツは少々お疲れ気味なので、近々手を入れます~♪(^o^)丿


明日は、待ちに待った?やっと平日です。
警察署に車庫証明の申請に行きます。
土日・祝日でも書類提出は、受けて欲しいです~★(T_T)
ブログ一覧 | ロードスター♪ | 日記
Posted at 2010/03/22 23:06:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 23:16
うわっ(^O^)

綺麗な外装☆

しかも内装もお洒落ですね~(^^♪

なるほどぉ~(^^)

コメントへの返答
2010年3月22日 23:32
今日「シュアラスター」で 磨いちゃったからね~♪ (^o^)丿 ツカレター

Vスペシャルは、室内がタンカラーなんですよ♪
でも黒くなるかも?(爆)

そしてクレクレ~ネダる(爆)
そしてNAの友達が居なくなる(爆)(T_T) エーン
2010年3月22日 23:31
センターコンソール>02のモノっぽいですね~~♪
コメントへの返答
2010年3月22日 23:34
そうなの♪\(^o^)/
さすがはヲタク・・・・。

私も1目見て、すぐ分かったデス。
って事は私もヲタク?(^_^;)

ホイールもパナですよ♪(*^_^*)
2010年3月22日 23:54
ボディーつやつやですね、
そういえば、もう何年もワックスは使ってないな〜。

ブリテッシュイメージから、
走り屋仕様にチェンジですか、

こっこさんとこには、NAパーツのストックが
沢山ありそうですね。
コメントへの返答
2010年3月23日 1:40
最近の車は、ボディコーティングしちゃうから、シュアのWAXとかは不要になっちゃったんですよね。(^_^;)
私も本当に5年ぶり位に固形WAX使いました(爆)
ホントニツカレター

走り屋って★(^_^;)
まだハンドルと、シフトノブ変えたダケだし(爆)

NAのパーツ、ほとんど親に捨てられた★(T_T)
ハイエースの車庫を作っている時に、残っていた部品で、更に捨てられた事が判明したり。(T_T)
もう当時使っていたロールバー位しか残って無いですよ~★(T_T)
相当な財産を(価値がわからないから)気軽に捨てられました。(T_T)
2010年3月23日 0:11
コンソールのカーペットはタンは無いハズだから自作ですかね~~♪




コレはコレで有りだと思いますし、戻す必要性を感じないんですが‥‥‥。

ロドのノーマルにこだわるなら交換ですかね~~。
コメントへの返答
2010年3月23日 1:44
本物は、ベージュですからね~♪
自作したのかしら!?(^o^)丿


コンソール好きなんですよ♪(*^_^*)
たしかに勿体無いんですけれどね。(T_T)
こっち系が特に好きな人は「絶対ヤメロ!!」って言うだろうしね。(^_^;)
でもいつでも戻せるから良いかな~って♪(*^_^*)
ソコは、こっこ。のマジックが炸裂でしょっ♪(*^_^*)
2010年3月23日 0:17
こんばんは。
早ッッ!もう改造かよ!!!!(爆)
ボディは長く乗るならコーティングしちゃダメなんですかね?ガラス系のいいヤツなら保護にもなりそうですが。
イタボラのウーノとは懐かしいですね~。私は昔コルサを愛用してましたよ。
コメントへの返答
2010年3月23日 1:49
いやいや、手持ちのアイテム使ったダケだしね~♪(*^_^*)
お金かけていない所が、まぁ~ステキ♪(^o^)丿

イタルは、カプチーノに使っていた部品(もう10年以上前です~爆)なので、そりゃ古いでしょ~★(^_^;)
でも最近まで握っていたハンドルなんで、愛着があって、すんごく好きです♪\(^o^)/
古くたってイイぢゃん!! みたいな。
2010年3月23日 6:40
おはようございます^^

早速弄ってますね(笑)

パナスポーツにセンターコンソールレスと
前オーナーもかなりマニアだった様子^^

イタルボランテにこの手のデザインがあるとは
知りませんでした~TT
コメントへの返答
2010年3月23日 12:08
シフトノブは02純正だったりします♪(*^_^*)
私は、サクッと交換しちゃった悪いヤツです。(^_^;)
帰宅時はコレでしたが、NA純正シフトノブって適度に重りがあって、シフトチェンジしやすいんですよ♪\(^o^)/
だから変えたんです♪(*^_^*)
・・・って事の理由にしておいて良いでつか?(T_T)
ひま子に付けた方が、色合い的には似合いそうなんですけれどね~★(^_^;)
あぁ~(>_<)
色々やりたいですが、泣かれそう★(T_T)
2010年3月23日 12:10
ハンドルとシフトノブはどうしても劣化してしまうから、オリジナルを保存されるお気持ち、理解できます。それに使い慣れた物に交換すれば、その分、自分の愛車になりますもの。
こんなに愛してもらえて、ユーちゃんは幸せ者ですね。…とてもうらやましいです。
コメントへの返答
2010年3月25日 1:02
ハンドルは昔から、革が好きなんです♪(*^_^*)
それと太さがイタルのが気に入っていて、拘って使っていたりします♪(*^_^*)
もちろん、ウッドは痛みやすいからストックしたくなりますが。(^_^;)

ユーちゃんが居るからこそ、今日の車好きの私が居ますからね♪\(^o^)/
2010年3月23日 17:42
綺麗なNAですね~!
前のオーナーの愛情が伝わってきます。
コメントへの返答
2010年3月25日 1:07
屋根つきの車庫でしたので、塗装は年式よりかは断然に綺麗だと思います。(*^_^*)

内装は年式相応です。(T_T)
でも頑張って乗るぞっ♪(^o^)丿
2010年3月23日 19:29
さっき調べたら、02のセンターコンソールは外側は内装と同じホワイトでしたので01と02の組み合わせカモしれないですね~~。


そうなると、めちゃめちゃお金かかってますよ~~。

こっこさんのNA(笑)
コメントへの返答
2010年3月25日 1:10
ダッシュボードとかは、年式相応です。(T_T)
何とかしなきゃなぁ・・・って感じ。

がんばるぞ~♪\(^o^)/
2010年3月23日 21:24
18歳とは思えないほど、ボディはピカピカですね。よほど手入れが良かったんですね。今後も、こまめに洗車が必要でしょうね~。2台も洗うのは大変ですね。

内装はタン色なんですね。シフトノブもタン色(ってあるのか?)が良いのかも知れませんけどね。

早くも、色々交換してるってことは、今後はどうなっていくんだろうか?他人事だが、ちょっと心配。
コメントへの返答
2010年3月25日 1:20
シュアラスターのWAXの効果で、写真は綺麗ですかね?(^o^)丿
今後は、青空駐車~なんで、塗装がヤバくなるかも?(T_T)
WAX頑張らないと~っっ★

Vスペだから、タン色なんですよ。(^_^;)
コレ語る?
1~2日はかかりますが、いいでつか?^m^
ハンドルとシフトノブは基本ですから♪
別に心配する事でも無いでしょっ♪(^o^)丿
2010年3月24日 21:06
こんばんは。
亀コメ失礼しますm(__)m

メーターフードが妙に艶消しですねぇー
後は、フォグが無いのにフォグS/Wらしいのが入ってるとかくらいかなぁ。。。
オーディオをは純正すかね???

シートに若干疲れが見えますが全体的に大切に扱われてたようですし素性は良さそう。
コメントへの返答
2010年3月25日 1:32
いえいえ。ありがとうございます♪\(^o^)/
嬉しいっス♪(*^_^*)

メーターフードは、純正ブロテイン塗装です♪
写真写りのせいです。(^_^;)

おおっ!!
お目が高い♪\(^o^)/
コレはファンの強制スイッチです♪(*^_^*)
旧車みたいで良いでしょ~っ♪(*^_^*)
って言いたいけれど、既にネオクラシックですねぇ~★ (T_T)
やっぱりNA乗っていた人は、気がつくねっ♪

オーディオは当時の純正そのままです♪
音楽は聴かないから、インテリアの一部です(爆)

シートは、ヤバメですが、このまま行こうかな♪
味があって好きカモ♪(*^_^*)
何かこういう味のあるシートって、英国旧車に乗っているみたいで楽しいです♪(*^_^*)

プロフィール

「 Tetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with ... http://cvw.jp/b/500219/33510468/
何シテル?   07/05 20:33
ロードスターパーティーレース #17 NC3で参加しています♪ 応援よろしくお願い致します~♪ヽ(*´∀`*)ノ ユーノスロードスター(NA6)で通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ロードスター ひま子 (マツダ ロードスター)
DBA-NCEC VS RHT 平成21年式(2009年) サンフラワーイエローです。 ...
マツダ ユーノスロードスター ユーちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
ユーちゃん(2012.09.15現在) 1992年(平成4年)9月15日生まれ(製造年月 ...
マツダ ロードスター ひごちゃん (マツダ ロードスター)
2012年(平成24年)式です。 トゥルーレッドです。
スズキ アルトラパン ウサコ (スズキ アルトラパン)
DBA-HE22S 平成21年式 アロマティックアクアメタリック CVTです。 21年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation