4月末にぶつけられた件で、5月の連休に
ディーラーにリアクォーターパネル交換でも仕方ないと妥協して1度は修理依頼をしましたが、
みん友さんからの励ましのコメントをいただき改めて考え直し、ディーラーでの修理は丁重にお断りして、リアクォーターパネル交換ではなく修理してくれる板金屋さんをひたすら探しました。
そして…やっと見つけました!
車修理コンテスト全国1位という板金屋さん!
所在地も隣の市で車で1時間くらいで行ける。
さっそく画像を添付して板金修理ができるか問い合わせしたところ、リアクォーターパネルを切断せずに直せます。と
連休中にも関わらず返信をくださいました。
リアクォーターパネルは切断すると『修復有り』とされる場合が多いため切らずに難しい板金修理を推奨しているそうです。
ホームページには車の価値を下げない修理方法、材料である塗料やパテ、サフェーサーはもちろんすべての作業を妥協しないことで塗装修理の永久保証!?
クチコミも仕上がりも従業員の方々の対応も、共に評判が素晴らしい…
こういうお店を探していたんです!
もうここしかない!と思いすぐに車両を持ち込んで修理の予約をお願いしました。
最短の2週間後に予約となりました。
そんなやりとりから約2週間が経ち、本日預けて来ました。
仕上がりは2週間後6月8日の予定です。
ホイールが欠品しているため入荷が遅れた場合は後日再度対応するとのことですが、仕上がりが楽しみです。
代車は相手の保険会社が用意してくれた、
RX300のFスポーツでした。
GSとはジャンルが違いますがしっかりとした造りのカッコいい車ですね。
車内が広く、シートのホールド性が素晴らしい、窓の開閉が静か。
車重が2t近くあるのでダウンサイジングされた2Lターボは低速域がツラそうですが、過給が始まればちゃんと進みます。
コーナリング時はロールこそしませんが気をつけないと膨らんでいきますがそういう車ではないので、いつもよりさらにゆっくり走ります。
内装のデザインはとてもカッコいいのですが、
コストダウンのせいか質感はGSの方が好みでした。
ひとつ前のモデルですがまだまだ盗難が多いらしく駐車時には外付けの機械式ハンドルロックをするようにお願いされました。
盗まれないでね。
RX、これから2週間よろしくお願いします。
GSの板金修理が仕上がったらまた報告させていただきます。
長文、読んでくださりありがとうございます。
Posted at 2024/05/25 23:40:47 | |
トラックバック(0)