• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月15日

☆内装張り替え☆

☆内装張り替え☆ さてさて、みんカラを閲覧中のお盆休みの方もお仕事の方も、お久しぶりです(* ̄∇ ̄*)

前回のブログでも触れましたが、アテンザの張り替えに出していたパーツが仕上がって来ましたので、お盆休みを利用して取り付けました(* ̄ー ̄)

あ!違う…
お金にモノを言わせて取り付けて頂きました(お金ないクセにw)
取り外す時はこれから張り替えるから、多少傷ついてもいいので自分でやりましたが、取り付けは傷付いたらね…悲し過ぎるのでプロにお任せ(・-・ )

と、前置きはこのくらいにして早速行ってみましょう!!

before





after


シフト周りのピアノブラックをブラックヘアライン仕上げで塗装、センターコンソールを本革&レッドステッチで張り替えました(  ̄▽ ̄)



張り替えの際に、中にウレタン3ミリ厚を入れて頂き弾力性アップ♪♪
何故なら中期・後期はセンターコンソールの脇はウレタン入りのレザーだったから(爆)



ステッチも以前はハセプロの張るタイプでしたが、今回はしっかり入れて貰ってます。これで夏の暑さでも剥がれない(笑)
又、写真では見にくいですが、シフト奥のシガソケがある部分もブラックヘアライン仕上げになってます(* ̄ー ̄)
見えるのはサイド部分だけですが…

シフト周りは純正でピアノブラックですが、ま-拭き傷が気になって仕方なかったもので…(;つД`)

んでもって次!!

before





after







ナビパネルもブラックヘアラインとブラックで仕上げました(  ̄▽ ̄)
本当は側面もヘアライン入れようと思ったのですが、しつこくなりそうなので下面のみにしましたヽ(*>∇<)ノ
色味はシフト周りと同じです♪♪

ブラックに塗った部分はパッと見ではピアノブラックに見えますよね…??


でもでも、どうせ塗るならとR35GT-Rの塗装色「メテオフレークブラックパール」で塗ってます(* ̄ー ̄)

これで高級感も更に出たので、内装はかなり仕上がりました♪ (#^ー°)v

だがしかし…

センターコンソールとグローブボックス、メーターパネルなどとの質感の違いが気になって…(悪い癖w)

ショップの方からも「きりがないから、もう辞めた方がいいですね。それか全部やるかw」と言われてますので、一旦完了です(爆)

せっかくのお盆休みですが、雨で洗車も出来きず、コロナで遠出もオフ会も行けてないので残念な限りです…( ̄▽ ̄;)

なので車から降りないソロドライブを月1~2回実行して気晴らししてます(っ´▽`)っ

それでは皆さん、夜な夜な走ってたらそれはワタクシのソロドライブ中ですので、ぜひお声掛け下さい(´ω` )


ブログ一覧
Posted at 2021/08/15 21:16:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

平均年齢の差がヤバい💦
伯父貴さん

季節は巡る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2021年8月16日 7:16
良い感じに高級感upしましたね〜♪

特にシフト周りやナビパネルは普段、目に入る所だし気になる所ですもんね!
そしてステッチも更に高級感を上げてくれてる(´ー`*)ウンウン

こりゃ、生で見せて貰わなきゃ!!
コメントへの返答
2021年8月16日 20:29
どうもです-(* ̄ー ̄)♪♪
そうなんですよ-やはりインテリアは運転中常に目に入る場所なので、費用対効果抜群です(っ´▽`)っ

あ、でも一応これで終わりの予定です(爆)

お互いにグレードアップしましたし、ぜひプチしましょ-(*≧∇≦)ノ
金曜日の夜(上手くいけば夕方w)なら行けますので(  ̄▽ ̄)/
2021年8月17日 10:03
こんにちはw

ピアノブラック、いいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
マツダの内装は、チープなので、高級感がでますね♪
しかし、レクサス様と比べると、、、(^_^;)))

こんど、見せてくださーい(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2021年8月17日 12:52
どうもです⊂(・∀・⊂*)

まさしくそれです…( ̄▽ ̄;)
中期・後期は大分良くなってきてますが、前期はかなり引けを取りますからねΣ( ̄ロ ̄lll)

ただ本当に1ヵ所やると、他のやってない所が気になって仕方ありません…w
それなら最初からレクサスを選べって話ですが、人と被らないので良しとします(爆)

なので次はレクサスに内心決めてます(* ̄ー ̄)いつになるかは未定ですケド。。。

お!では埼玉の聖地に集合ですね(っ´▽`)っ
??
それはさておき、10月に長野でMAZDAオフあるみたいですがいかがですか??

プロフィール

「[パーツ] #アテンザ リア ブレーキオフセットキット /userid/500956/car/1855265/10126059/parts.aspx」
何シテル?   10/03 04:10
今度は派手にせず、大人なジェントル仕様で乗っていきたいと思います(^∇^) こんなGJ初心者ですが、宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サスのみローダウンに効果あった!スタビリンクの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 20:56:18
MLJ HYPERION CVX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 14:27:51
MZRacingマルチファンクションLED ブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 20:46:54

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
MCするとの情報を頂き、定期点検のはずが買い替えになりましたwww 前期型・ソウルレッ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
フレアワゴンカスタムから乗り換え♪♪ 中古車ですが、年式・状態共に非常に良い条件だったの ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして新車で購入!!! 色ゎ憧れだった紫ー♪♪
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
内装・外装ともに青の光ものをたくさん装備させてます☆★☆ 今後も少しずついじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation