• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆しのたん★の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2014年4月18日

ESA。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さほど時間はかからず
初代のECUが三種類あるのは解り
三種類用意して入れ替えて比較。
フィーリングにやや変化はありましたが
微々たるものでした。
2
そして気になっていたのがESA。
恐らくコイツにも種類があるのではないかと
探し回ってみたところ
なかなか解らずで探し回った結果有りました。

多分ECUとは違い、こちらは二種類しか存在しないようです。
(自分調べ)
3
早速入れ替えてみた所、純正タービンにも関わらず
中~高回転域の付近が
かなりフィーリング変わります。
高回転もよりストレスなくスムーズにレッド付近まで回るようになりました。

以前は8000~8500付近で頭打ち傾向に感じました。
4
折角なので、ECUと色々組合せを変えてテスト。
面白い結果になりました。
感じ方には個人差があるでしょうから
Kwsk書くのはやめておきます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

かなとかごさんから頂いた、リヤルーフスポイラーを取り付けた。

難易度:

備忘録85280㎞オイル交換

難易度:

PLX O2ナローバンドエミュレート信号問題

難易度: ★★

シートベルトガイド取り付け

難易度:

バッテリートレー応急処置

難易度:

SWK_ECU-SPEC2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10月にいった時は、雨でした(笑)」
何シテル?   07/26 21:04
自由気ままに生きてます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
遊び車(^3^)/ 己の新たなるスキルアップの為に買った実験車両…(笑)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
普段の足。 ある時は代車に(笑) 速さはありませんが 乗ってて楽しい車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation