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ばつ丸-Rの"トデちゃん" [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2013年8月29日

5ナンバー継続用スペシャルバー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在トデちゃんはリヤがドンガラです。
このままだと車検を通すには4ナンバーにさせられます。
4ナンバーでもいいのですが、今までのナンバーとお別れになるのは嫌です。
なので600×800の荷物が入らないようにするため、ハッタリ補強バーを取付けました。

たぶんEF用のリヤタワーバーを使い、ホームセンターステーとアルミ板を使い取付けました。

これでダメなら4ナンバーにします。

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この記事へのコメント

2013年9月2日 1:22
4ナンバーで今までのと同じに希望ナンバーってのも嫌なのかな?

またお上が軽自動車の税金を上げそうな動きがあるので、4ナンバーのほうが維持費は少なくてすむかも・・・

このバーでも何だか走りに効果がありそうな気がします。
コメントへの返答
2013年9月2日 9:07
一番嫌なのが上の小さな数字が3ケタになることなんです。
古い車なので、その当時のナンバーのままで居たいって気持ちがあって。

そうなんですよね…
税金が安くなるのは魅力です。
その分をタバコに回せます!v(`Θ ´;)

このバーはダメです…
取り付けてある部分の鉄板がフニャフニャです。
ハミングみたいにリヤ3点式シートベルトだったらCピラー部が強化されているのでしょうが、この車は2点式です。
なのでフロアからルーフに至る側面の鉄板はフニャフニャなんです。

実走での箱の歪み検証では、リヤの空間に斜めにクロスしたバーが効きそうに感じました。

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「[整備] #ムーヴ タイヤと車体の干渉対策② https://minkara.carview.co.jp/userid/501884/car/1686587/7944696/note.aspx
何シテル?   09/22 23:21
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