• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugizouのブログ一覧

2009年09月17日 イイね!

レガシーに追われる

保土ヶ谷バイパスとか横浜新道を快速で走ってたら後ろにレガシーがベタ付け。
100キロとかで走ってるのにルームミラーからヘッドライトが見えない車間ってどんだけーーー

オカマほられたら残念すぎるので、ちょっとミシンして間に車を挟むものの、ETCゲート過ぎたらまた出現。
まぁ、途中で居なくなったから良いのですが。
一部のミニバンな皆さん*1とレガシーな人はどうしてこう無理するんでしょうね。
クローズドコースならまだしも、公道でっせ。

ペースメーカーが欲しいなら、そんなに車間を詰める必要性はZEROだし、
煽ってる以外に何の意味があるというのでしょうかね。
同じランエボ系とか、ImprezzaのGDB/GRBだと無茶する人は極端に少ないのですが。。。
GC8になるとちょっと危険。やっぱ客層の違いでしょうか。

同じように高速道路でバイクを煽ってくる人が居るけど、1100のバイク煽って勝てる車って国産だと弄ったGT-Rぐらいしか無いんじゃない?って思う。
仕掛けられて車線譲ってもリミッタ当たって終了とか、氏ねって思う。
バイク乗るとき、こっちは命がけですからねぇ。


*1ミニバン:アルファードとかエルグランドみたいに踏むととりあえず真っ直ぐだけ早い系だけでなく、ステワゴやエスティマとかもう何でもアリ。東名でステワゴと遊んだ時は、横転しそうで見てる方が怖い。
Posted at 2009/09/17 02:38:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO | 日記
2009年09月02日 イイね!

プラグを変えたら

プラグを変えたら先日プラグを交換し、1000kmぐらい走行しました。

・低速トルクがアップ!
・アイドリング含め、全域で振動が激減。
・そして、エンジン音が小さくなった。

まぁ、純正マフラー化の効果もありますが、それでも変化を感じる。
低速トルクの向上で2000rpm付近のドライバビリティがよくなり、多少の上り坂は
1段上のギアで走れます。

しかし、この取り外したNGK IGR7A-Gというプラグ。
ちょっと調べた限りでは、三菱の純正品ルートでしか流通して無いのでは??
リテール品ではBPR****となるはず。

まさか、、、8万キロ近く無交換!?
いやいや、、、多分最初にディーラーから引き渡される際には交換されていたのでしょう・・きっと。
(納車時はブレーキパッドが全部新品になってたぐらいですから・・)
どっちみち最低でも4万キロ無交換ですから、メーカー推奨交換距離(NGK:2万キロ)を

大幅にブッ飛ばしてる

ことは間違いなさそうです。

焼け具合なんかはこんがりキツネ色で問題無さそうなので、
まぁ、「消耗品はちゃんと定期交換しましょうね」ということですな。


次はタイヤか、、、

手持ちのアルミは全部17*8Jで、標準235サイズすが、、、
どうやらメーカー・銘柄によっては245サイズもブッ込めそうな感じ。
Posted at 2009/09/02 02:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

ランエボ乗りからの新車でスイスポ6MTを2台乗り継いで、まさかのクラウンのハイブリッドに乗ることになりました。 昭和生まれのおっさんです。 宜しくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

後席用フットランプ増設その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/27 23:24:11
後席用フットランプ増設その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/27 23:23:51
[トヨタ カムリ] 新型レクサスLSのパーツを拝借~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 23:07:21

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
ハイオクの6MT車を3台乗り継いだ結果、行き着いた先が まさかのトヨタ・220系クラウン ...
スズキ アルト スズキ アルト
2022年9月3日運用開始 HA36S 3型(最終型)アルト L FF CVTエネチャー ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年3月18日を持ちまして我が家での33スイスポの運用は終了いたしました。 まだ紙 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017年10月28日をもちまして、我が家での32スイスポの運用は終了しました。 走り ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation